※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

子どもを乗せる自転車の適切な年齢や決まりは何歳からですか?皆さんは何歳から乗せていましたか?

私は車の免許を持ってなく、これからも取る予定は恐らくありません。(私が運転なんてすると、たぶん大渋滞起きるし、子ども乗せるとなると怖くてできません😂)
今はスーパーに行く時はベビーカー抱っこ紐で行っていますが、限界があり、そろそろ子どもも乗せれる自転車を検討しているのですが、子どもを乗せるのは何歳からなどの決まりってありますか?
皆さんは、お子さん何歳から乗せてましたか?

コメント

こりす

1歳からと記載があったので
下の子は1歳から乗せてます!
上の子は体が大きく
10ヶ月後半頃には1歳の子と
変わらない体格だったので
乗せちゃってました!

deleted user

1歳から乗せてます😊
私も免許持ってないのですが、自転車あるだけでかなり行動範囲広がりますし、楽になりますよね😭✨

ぽん

1歳から乗せてます!
自転車便利ですよ〜

deleted user

一歳からだったと思います。
ママチャリいいですよね〜
怖くてまだベビーカー移動してます😅💦

柊0803

幼稚園に入る3歳の時に購入しました💦
1歳から載せるのは個人的に怖かったので💦