※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたろう
妊活

排卵したか心配。エコーで16mmと11mmを混同か。体温上昇なし。無排卵か不安。

本当に排卵したのか心配です。
9/21に卵胞チェックした時は16mmでまだ育ってなくて、2・3日後に来てください時は言われました。
土日を挟んでしまい月曜に受診したときは16mmだったのが無くて大きいので11mmと言われ、排卵後かなー?とのことでした。タイミングは前日、前々日にはとっていました。
ですが、今日にっても体温が上がりません。
エコーの仕方で16mmと11mmを混同することはあるのでしょうか?
もともと、周期も安定していなかったので、まだ排卵されてないのか、無排卵なのか心配です。

コメント

ふみか0320

私も全く一緒です。
先週の火曜受診時10ミリで、
今週火曜受診時は13ミリ。
もしかしたら排卵してるかもしれない、また30日来てと言われ明日受診予定です。
同じく体温も上がってません。

気になりますよね(;;)
もし排卵済みの場合私はタイミングとってないので、また今月も生理から来るのかと不安です。

• あゆたろう

あゆたろう

同じかんじですね!
    エコーのやり方で結構、数ミリ違うことがあるみたいなので、今回無排卵なのか、ズレてるだけなのか。。。
    マイナスにばっかり考えてしまいます。
    私も明日受診で、排卵後のホルモン数値が上がってるかの確認があります。
    お互いこれからの排卵であればタイミングとって頑張りましょうね(・_・|!!

• 9月29日