※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の快適な腹巻やベルトについて教えてください。サラシがめんどくさいので、便利で快適なアイテムがあれば教えてほしいです。5ヶ月目は10月です。

妊娠中してた、おすすめの腹巻、ベルトなどあれば教えてください☺️
今日で12週目に入りました!病院で戌の日の説明や、もしサラシをするならー来てもらったら巻き方教える等説明がありました!
1人目で色々さっぱりで😂😂
サラシはめんどそうなのでもう少し便利で快適なやつがあればぜひ教えてください!
ちなみに5ヶ月目あたりは10月です!✨

コメント

ママリ

お腹冷やさないように普通の腹巻をしてました!
ベルトは腰痛なかったり、自分に会わなかったら必要ないですよ😀
私は1人目も2人目もベルトしてません👶

  • ママリ

    ママリ

    腹巻だと冷え性対策にも良さそうですね☺️参考にさせていただきます!

    • 9月7日
小太郎🔰

西松屋に行ったら、腹巻きとベルトがセットのが売っています。
お腹が出てないときは腹巻きをして、大きくなったら
運転の時に腹巻きとベルトしてました。

家のなかでは腹巻きで大丈夫でした。

  • ママリ

    ママリ

    西松屋にもあるんですね!一度見に行ってみます☺️セットは後々必要になった時買い足さなくていいから便利ですね✨

    • 9月7日
小太郎🔰

この、腹巻きがお腹にフィットして良かったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    メーカーまで教えてくださりありがとうございます😊💕

    • 9月7日
Sheeta

私は冷え症対策で腹巻ではなくユニクロのマタニティショーツを履いてます。
締め付けも少ないので私は4ヶ月の時からずっと使ってます😆

  • ママリ

    ママリ

    ユニクロもマタニティ系あるんですね!☺️✨普通のパンツだとおいおいきつく感じるかもですよね💦

    • 9月7日
  • Sheeta

    Sheeta

    普通のパンツがキツくなってあまり履けなくなったのでユニクロで探したらたまたま見つけちゃいました😆
    いざ購入して履いてみたら結構、楽ですよ😀
    腹巻の変わりにいいかなて思ってます。
    ちなみにそのショーツは後期になっても履けるので便利です。

    • 9月7日
deleted user

今だと寒い時期の出産ですよね。
シルクのロング腹巻きおすすめですよ。
腹帯より結局腹巻きばっかりしてました。

  • ママリ

    ママリ

    冷え性持ちなので、帯とかより腹巻かなぁって感じです💦
    シルクだと肌に優しそうですね(^^)
    ネットで購入されてんですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かゆくならないし、あたたかすぎずにあったかいってかんじでとてもおすすめです。
    楽天で買ったきがするんですが、もう忘れてしまいました💦

    でも三千円くらいで、少し厚みがあります。
    楽天のログインができず調べられませんでした、すみません😩

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!シルク生地のいい点十分分かったので参考になります☺️✨
    ありがとうございます!

    • 9月7日