※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
お金・保険

友達の出産祝いについて、現金を包む金額と、友達の子供にも出産祝いを渡すべきかどうかについて相談です。

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが、急遽お返事をお願いします。

今日、急遽、出産後の友達に会いに行くことになりました。
出産祝いのプレゼントを準備していないので、現金にしますが、いくらぐらい包みますか?
ちなみに、高校生の頃からの友達で、結婚式にもかかわらお互い出席しているし、結構仲良しです。

もう一つ質問なんですが、今日一緒に行く友達の子供が1歳ぐらいなのですが、出産祝いをまだ渡していません。
その子にも渡した方がいいですよね?
時間がないので現金になってしまうのですが、いくら包めばいいでしょうか

コメント

にのまや

こんにちは!

私の場合ですが…
友達通しの現金のやり取りの場合は…
1万円を包みます!

ぽこた

高校から仲良しならこれからもずっとお付き合いのある、お付き合いしていこうと思ってる友達なんですよね?
なら、一万円だと思いますよー(^_^)

一緒にいく友達も同じぐらい仲良しなら一万円、そこそこの仲良しなら五千円でいいんぢゃないでしょうか✳︎

はじめてのママリ🔰

一万が妥当かなと思います(^^)
友達のお子さんは近々一歳になるのであれば、出産祝いでなくお誕生日おめでとうで兼用にしちゃいます

おはな

お友達なので5000円でいいと思いますよ(*^_^*)
それか、すぐ買えそうなおむつやおしりふきを持って行ってまた後日お祝いを渡してもいいと思います!

ののん☆☆

私は仲良しの友達は一律5000円でお互いにお返し無しと決めています😊

あまり金額が多いと相手もお返しを考えるでしょうし、悩むと思います😊

みーさん33

昔からの友達でかなり仲良しの友人であれば1万円を包みます。
ただ、急遽であれば後日、お祝いを送るかな。
一緒に行く友達は同じような仲間の友達なのでしょうか。関係性が難しいですが、、その方は出産のご連絡は来ていたのかしら?既に1歳を迎えてるし、、現金のお祝いをお渡しする必要はないかなと。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

急遽だし、差し入れのお菓子だけ持って行くだけでいいかと(^^)

改めてお祝いするね〜退院後落ち着いたらまた会いに行くね!でいいかと☆

かっちゃん

5000円でいいと思いますよ\(^o^)/

トコトコ

私は逆に友達にこの前頂きました😌

お祝い5000と
おしりふきふたつとお菓子をもらって
もらいすぎ💦💦とおもっちゃいました

ちも

みなさま、ありがとうございました!
急ぎでしたのです、個別の返信ができず申し訳ありません。

結局、2人に一万円を包みましたが…気を遣わせてしまったかもしれませんね…特に1歳の子の方は。

でも、4ヶ月後には私も生まれる予定なので、もし同額返ってくるなら、ただお金が移動しただけで 気を遣わないかなぁと思ったり💧

みなさんのごいけん、本当に参考になりました!ありがとうございました◡̈⋆