※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

子育て中の女性が、自分に対する葛藤やストレスを吐露し、自己肯定感を高めるために頑張る決意をしたいと相談しています。

はー弱っちい、かあちゃんです。
言いたいことが言えなくて辛いから書きました。
不快になられる方は読まないでください。

ズリバイができるようになって好奇心旺盛になったら、ダメなことばっかする。
その都度怒ってもまだわかってくれない。仕方ないけどさ、そんなんで余裕もないの
後追いもしないし、姿が見えなくなっても1人で遊んでるし。ああ、きっと怒ってばかりのかあちゃんが好きじゃないのかなって思ったりして
特に人見知りもないから、誰にでも預けれちゃう
楽でいいなって思う反面、私じゃなくてもいいのか。って落ち込む自分もいる。
離乳食も掴んでポイってされることもたくさん
体重もぜんぜん増えない
仕事好きだから復帰したいのに、コロナの影響でそれもできず。先が見えてたはずが、また2人の時間が続くのかって思ってしまう自分もいる。情けない。
こんなに幸せなことないのに、それをヤッターと思えないのが嫌で嫌でたまらない
このご時世でどこにも行けない、会いたい人に会えない。大好きな息子が側にいて嬉しいのに不安と憂鬱な気持ちのがどんどん大きくなる。

いまは自分がだいきらい。頑張れない自分が大嫌い。
だから今日から好きになるために色々吐き出しました。
だいじょうぶ。私ならできる、負けない、頑張れる、いつもえらいぞって自分で自分を好きになる。
よーーーーーし、前向け!!!

コメント

頑張ってると思いますよ!ずっと家に居ると、ストレス溜まりますよね。私も知らない土地に引っ越ししてきて、初めての子育てして、コロナ禍だから地元に帰れず、ずっと家で過ごしてます😂この時期だからこそ、そういう気持ちになるんだと思います! 同じ9ヶ月の子を持ってますが、すっごく気持ち分かります!私のとこは居なくなると泣かれる方なんですが、「いや、ここおるやん〜」てツッコミしちゃうし、物散らかしてイライラしちゃうし、毎日一緒に居るとそうなっちゃいます。バリバリ働いて遊んでた頃が懐かしくて、「あ〜また戻りたい」って思うこともあります😂母親も人間ですからね、色々思うこともありますよ!それが普通だと思います!そして、子どもはお母さんが1番ですよ😆何があっても、お母さんのことが1番好き。大丈夫です。お互い慣れない育児、ぼちぼちで頑張りましょ💪

私の上の子《年子で現在上の子4歳》が動けるようになっても後追いもなく1人で平気で遊んでました!
1歳くらいで多少泣きましたがほぼ平気でした*笑*

いまだに平気です😱

だから、もしかしたら人見知り少しもなく来るかもですね😨
少し複雑ですよね🤏
でも下の子《現在3歳》は人見知りがすごかったので私にべったりでした!
それはそれで大変でした*笑*

かかちゃんさんにとって色々と辛いかもしれませんし、他のママさんが楽しそうに見えるかもしれませんが、それぞれストレスありますよ!(^^)

それに私はかかちゃんさんのコメント見て
残りの今日を頑張ろうってなりました\(^o^)/
お互い頑張りましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

かかちゃんさんが弱っちいならわたしも弱っちい母ちゃんだってくらい、
ほぼわたしのこと書いてらっしゃるのかな?と思うくらいあてはまります。😭💦

私たちは今日も
子供を生かして偉いです。🌿
頑張れない自分も大丈夫です。
たくさん甘やかしてあげましょ👍🌿
そしたらまた頑張れる時がきます。
私たちならできます🌿
一緒に頑張りましょー!👍👍👍

ちゃんちゃん

みなさんあたたかいお言葉ありがとうございます😊
私自身、根っからポジティブなんですが時折ぽきっとやられてしまい、積もった結果で吐き出させてもらいました。

昨日よりは心が軽やかになっています☺️
前向いていける自分はすごいぞーって応援して、明日からも頑張りましょう!!