※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ちくらみ対策や疲れについて相談です。妊娠前と比べて頻繁に起こり、横にならないと疲れる状況です。対策を知りたいです。

ソファーに寝てて、起き上がった際に立ちくらみが起きるのですが、何か対策ありますか?😱
鉄分補給ですかね💦

妊娠前はならなかったのに、最近頻繁に起こります😱

そして、横にならないとすぐ疲れちゃうので1日中ほぼ横になっています😭😭

コメント

たこさん

妊娠中は貧血になりますからね😵
サプリなどで鉄分補給は必要ですね😊

あとはゆっくり起き上がるようにするしかないかな…と思います💦

• ママリ

ママリ

サプリで鉄分取って見ます😊
    ありがとうございます🌸

• 9月7日
☺︎

水分不足でもありますよ🥺赤ちゃんのために子宮に血液が集まりやすい時期なので起き上がると起立性低血圧のような感じになりやすいです👏🏻貧血はもう少し週数が経ってからかなと思います😊胎盤作り出すと血液量を賄うなために血液が薄くなりがちなので💦
その頃って疲れやすいし1日中眠かったです😭そしてあっという間に1日が終わってます😂

• ママリ

ママリ

水分はいつも以上にとっていたのですが、それでももっと取らなきゃダメなのですかね😭
    1人目の時もこの時期から脳貧血になり、大変だったので怖いです😱
    気づいたら夜になっていて、妊娠したら1日過ぎるの早いです🤣🌸

• 9月7日