※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの昼寝の寝かしつけ方法について相談です。縦抱っこで寝かしつけていたけど最近嫌がるように。トントンで寝かせたいけど遊び出す。みなさんの方法を教えてください。

今日で10ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢の赤ちゃん、昼寝の寝かしつけはどうされてますか?🥺
ずっと縦抱っこで立ってゆらゆらしてたのですが、最近それも嫌がるようになり…寝かしつけ迷っています。
トントンで寝てくれれば一番なのですが遊び出したりなかなかうまくいきません。
みなさんの寝かしつけ方法教えてください😣🙏

コメント

ママリ

私は座ってコアラ抱っこでトントンか、眠くなったらくっついてくるのでそのままトントンしてます‼︎
遊び出したら、遊ばせちゃってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    トントンで寝てくれるんですね!!✨いつからその方法で寝てくれるようになりましたか?🥺トントンで寝れるよう練習とかしましたか?😣

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

寝る練習とかは特にしなかったです。
    元々、日中は抱っこじゃないと寝てくれない子で寝返りできるようになったくらいから下ろしてうつ伏せで寝ると寝てくれるようになって、眠くなるとうつ伏せで寝る仕草するのでそこでトントンって感じです!
    ずっと抱っこ大変ですよね🥲 
    トントンで寝れるようになってくれれば嬉しいですね☺️✨

• 9月7日
ぽこ

授乳でうとうと→ラッコ抱きで寝てます!
どかすと起きるのでお昼寝中動けないのがつらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ラッコ抱き同じくです!😭
    うちは朝寝はおろせるのに昼寝はおろせません😂
    動けないのほんとつらいですよね…最初から布団で寝てくればいいのにと思います😵

• 9月7日