※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのチャイルドシートについて、フルフラットの横向き寝かせから後ろ向きに変えるべきか相談です。まだおすわりができないため、腰は完全に座っていません。

アップリカのチャイルドシートについて教えてください!
いまこのディアターンプラスABを使用
子供は7ヶ月なったばかりなのですが
もうフルフラットの横向き寝かせではなく
後ろ向きにした方がいいのでしょうか?
ちなみにまだ一人でおすわりはできないので腰は完全に座ってません🥺

コメント

ぴょこ

同じ物使ってます!
もう後ろ向きでいいと思いますよ。
直角ではないので、おすわり出来なくても大丈夫です。
後ろ向きにして、鏡を付けてママの顔が見えると赤ちゃんも安心しますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね🙏ありがとうございます!最初から横向きは嫌がっていたのでさっそく後ろ向きにしたいと思います😊😊鏡も要りますね!
    ちなみに前向きにするのとこれが使用できるのはいつ頃まででしょうか??🥺

• 9月7日
  • ぴょこ

ぴょこ

上の子がたまに乗りますが、高さがあるので段々乗せづらくなります💦
    チャイルドシート拒否の時は特に乗せ辛いので、うちは2人目を考えていたので1歳からのチャイルドシートに買い替えました!
    そして今は2人目がアップリカ使ってます!
    3歳まで頑張って使うか、買い換えるかって感じですかね?
    1歳からのは高さがないので、乗せやすいです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!1歳からのチャイルドシートってあるんですね!!
    たしかに下の子に使えばいいんですね☺️
    すごい助かりました!!
    またチャイルドシートについてわからないことあれば質問させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月7日
  • ぴょこ

ぴょこ

とんでもないです!
    1歳からのは1万位からあるので経済的です👌

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月8日