※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
家族・旦那

愚痴というか意見を聞きたいです。主人は8月いっぱいまで夜の仕事をして…

愚痴というか意見を聞きたいです。


主人は8月いっぱいまで
夜の仕事をしていました。
キャバクラ経営をしていました。

なので子供が生まれてから2年間私は朝七時半くらいに起きる生活
主人は朝方に帰宅して夕方4時まで寝る生活をしてきました。


そして8月いっぱいで夜の仕事をあがり
今は次の仕事までの休憩ということで
毎日家にいます。

正直苦痛です。

主人は
朝の早いときだと3時半遅くても5時半に起き
ご飯を作り食べ、ジムに行きジムから帰宅して
シャワーを浴びます。

私と子供が寝てる部屋はキッチンの真横で
どんだけ扉を締めていても
電子レンジの音皿の音等で目が冷めてしまいます。

私自身体が神経質で
眠りが浅く一度起きたら寝れない体質です。

ご飯食べたあとも足音やプロテインをシャカシャカする音歯磨きの音
ジムに行くときの玄関の音シャワーの音等で
一度起きたその時から眠れず

頭痛が続く毎日です


なので限界が来て喧嘩するよりはマシだと思い

主人に

起きて行動する時間せめて6時くらいまで伸ばせないかと
朝の生活になって珍しくて嬉しいのかもしれないけど極端すぎると
頭が痛くて寝不足で辛い。

それか起きても料理するのやめてほしいと伝えました


すると彼の意見は
私がワガママすぎる。

神経質すぎる。
治せよ。

俺はこの時間に起きて行動するのが夢だったと言われました。

朝起きてご飯作れ。とか
起きろとかしてるわけじゃない
一人で生活してるわけじゃないのに

ワガママすぎると言われました。

これは私がワガママなのでしょうか?

私がおかしいのか主人がおかしいのか
よくわからず質問しました

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

ご主人の言い分も分かりますし、主さんも神経質な方ならしょうがない部分もあると思います😅😅
1番いいのは引越して寝室がキッチンから遠くなることかと…💦

はじめてのママリ🔰

うちのだんなの兄も似たような仕事ですが、他人のことって考えられない人です。なんか常識もないですし

はじめてのママリ🔰

旦那様の意見は納得できます😭
自分で自分の事をしてくれるのでそこはすごく有難い事だと💦

でも、神経質を治せと言われても無理だし、お互いがお互いを理解して許し合わないと難しいかと💦

el

寝ていて、ドタバタされたりして起きてしまった時の不快感分からないんですかね?💧
眠り深いタイプですか?💧
専業主婦の私でも、朝3:30遅くても5:30~バタバタされだしたら嫌です(笑)
主さんワガママすぎるとも思わないし、"1人で生活してるわけじゃないのに"って言うのそっくりそのまま旦那さんに返したいです。
一緒に住んでる人が嫌だって言ってる事曲げない方がワガママだと思います💧

はじめてのママリ🔰

旦那さんが早起きが夢だったことも、主さんが目が覚めて寝れない気持ちもわかります
間をとってせめて毎回5時半から活動してもらうなど、お互い歩み寄れたらいいなと思いました💦