※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6カ月の子供がとても活発で、思い通りにいかないと怒ったり泣いたりします。他の子供と比べて気になる点があり、心配しています。

一歳6カ月付近の子を育てている方いらっしゃいますか?

活発なことは良いと思うのですが、物凄い活発で家の中は走ったりするし大人のイスにも登ります。

思い通りにいかないとすぐに怒ったり泣いたりします😢
たとえば自分でドアが閉めたくてもうまく閉められなかったり、クイックルワイパーが取りたいのに取れなかったり色々です。

気がおかしくなりそうなときもあります。皆さんはどんな感じですか? 公園で周りの子をみても大人しくて親の隣をちゃんと歩いてる気がします。うちの子は1人で独走してます。

おかしいのでしょうか?😢

コメント

ありさ

そんなもんだと思いますよ😂笑
うちの娘も気に入らないと寝そべって怒って泣いてますし、家もローテーブルに登って踊るわ出窓の所まで椅子を持って行って触られたくないものも触りまくり好き放題しまくりです😂笑
娘は手を繋いで歩けますが、息子は無理で一人で暴走してましたし一瞬の隙に逃げられ道で飛び出して何度か轢かれかけました😅

へも

うちもです!歯磨き後にタブレットあげてるんですけど、「もっかい」って言うので「また明日食べようねー」と言うと崩れ落ちてあーーーー!って言ってます。笑

はじめてのママリ🔰

うちはもっと活発です😂😂😂
活発な子はみんなこんな感じだろうなーと特に気にする事もなかったです✨

そんな感じです!
ほんと毎日くたくたです😭
今日は水筒のストローが変な方向に曲がってて最後のすこーしが飲めなかったっていうことでぶちギレで号泣です😂
1日中走り回ってるしノンストップです😂
最近は遊び食べも後追いもすごくて私も限界で「もう!ちょっとくらいじっとしといて!」って言ってしまうときもあります💦
でもまぁイヤイヤもはじまる頃だし皆そんなもんかなぁと😭
わかっていてもしんどいのは変わらないんですが…😢
公園でも同じくらいの子は皆そんな感じでママが子供を追いかけてますよ😁
お姉ちゃんとかお兄ちゃんがいる子は兄弟で遊んでたりはしますが💡
はじめてのママリさんが行く公園がたまたまそういう子が多かっただけじゃないでしょうか😣
椅子登る子は100均の登山用のゴム?でテーブルに固定するといいそうですよ😊