※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が上がっているので心配です。再度診察を受けることをお勧めします。模様替え後の環境変化も考慮しましょう。

ややこしいんですが、赤ちゃんの体温についてです。
生後3ヶ月の男の子を、育ててます。

8/29から体温を測ると37.1となりました。
平熱は36.6〜9ぐらいです。

次の日が予防接種の予定だったので、先生に一応伝えました。うんちが少し緩いのも、気になったので一緒に話したところ、胃腸炎かもとの事だったのでビオフェルミン頂いて飲ませました。

その後うんちは元に戻ったんですが、昨日までの体温が36.8〜37.2が出るようになりました。

赤ちゃんの発熱は37.5〜と言いますが、、
もう一度診察行くべきでしょうか?

ちなみに関係ないかもしれませんが、29日に部屋の模様替えをして、今までのクーラーの位置から少し離れてます。
部屋の設定温度も前は24〜25.5だったのが、
模様替えしてから26〜28になりました。

旦那は気にする事ないと言いますが、日々常に一緒にいて少し変化があると不安になってしまいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ぽんち

37.2℃くらいなら発熱じゃないと思いますよ。
おっぱいやミルクを飲まないとか元気がないとかその他に症状がないのなら問題ないのではないでしょうか?

服装や室温でもすぐに体温は上下すると思います。

(๑・̑◡・̑๑)

37.1度前後なら普通だと思います!
何回も計りなおすと誤差でますし。

下の子は未だに37.4度とか出ますよ!
でも36.8度の時もあったり、、右と左でも体温変わってきますし。
実測式の体温計ならそこまで誤差は出ないと思いますが、実測式使っても高いですかね?

be

熱じゃないので受診しません😌
室温と洋服も関係ありますよ✨
室温や服で調整しても
37.5以上が続くなら発熱なので
受診でいいと思います^_^

くるちゃん

室温とか服装、測るタイミングによって誤差出ると思います!右と左でも変わります。
37.2なら大丈夫かと!
37.5を超えたら熱を疑います
この前予防接種直前に病院で左で測って37.6で「え?注射できない?」と思って右で測ったら37.3でした。肌寒かったので羽織るものを着せていて、脱がせてすぐだったからかなと思いました。