※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬を使っている方へ。濃さでタイミング取るのは難しいですか?1、2回でいい時はどれくらいがいいでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬を使って妊活されている方、どのくらいの濃さでタイミングとってますか?

前回初めて使いました。少しずつ濃くなり始めてからは1日2回検査していたのですが、強陽性を見逃したのか、そこまで濃くならずに陰性になる感じなのか分かりませんが、朝検査してまだ濃くなるかなと思って様子みていたら、夕方には陰性になってしまいました💦

タイミング頻繁に取るのは難しいのですが、1、2であればどのくらいの時を狙うのがいいのでしょうか?

コメント

ひなた🐰

強陽性にならない場合は無排卵月経の場合があるみたいです。私も7月そうでした😖翌月は強陽性が3日続いたので分からなかったのですが、ママリでその度に聞いてみましたよ!😂不安な時は画像を載せて聞いてみてもいいかもです🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですか!無排卵の場合があるんですね😵💦
    初めて使ったのですが、思ったより判断難しかったです😂
    次、判断に迷った場合は聞いてみようと思います!

妊娠おめでとうございます😊✨

• 9月7日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

排卵予定日はいつとか分かりますか?😖アプリでも🙌もしまだでしたら排卵が遅れてる可能性あります。排卵前だと陽性の線が薄くなったりするのはあるので…。私は前回排卵日予定後数日間も検査したのですが同じくらいの陽性で終わりました🥲

ありがとうございます😊まだ分かりたてなので流産など怖いですがちゃんと育ってくれるといいです🌸

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アプリの排卵予定日は8月22日で、今はリセット中なんです😅
    22日の朝に検査してもうちょっと濃くなるかなと待っていたら、夕方には陰性になっていました💦
    今月に活かそうと思い、質問させていただきました😊

排卵日前の陽性と、排卵後の陽性は似ているのですね💦
    そうなると、濃くなる時を見逃したら判断難しいですね😵💦

おめでとうございます😊
    これから肌寒い季節になりますが、お身体ご自愛ください✨

• 9月7日