※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠を望む女性が悩んでいます。3年間妊活し、30過ぎで焦りを感じています。周囲に妊婦がいるのがつらく、自分には妊娠が訪れないことに悲しみを感じています。旦那のサポートが心の支えです。

なかなか妊娠出来なくてつらいです。
吐き出させてください。
妊活して3年くらいになりますがなかなか授かれません。
通院もしてて妊娠するために自分で出来ることはやってるつもりですがどうしても妊娠に至りません。
年齢も30過ぎて焦っていて毎回生理が来る度に泣いて死にたくなります。
職場に妊婦さんがいて赤ちゃん楽しみだねって話したりしますが本当は羨ましくて見るのもつらいです。
何で私には来てくれないんだろうと思ってしまいます。
生理が来てまた前向きに頑張ろうと思って排卵期にタイミング取っても、どうせ生理来るんだろうなとネガティブになってしまいそんな自分も嫌になります。
旦那が妊活に前向きなことだけが救いです。
友達にも吐き出せないのでここに書かせてもらいました。
不快な気分にさせてしまったらすみません。
どうしたら妊娠出来るのか本当に悩んでいます。

コメント

mam

子供いますが、体外で授かりました💦妊活、とっても辛いですよね…私も今また始めましたが、2回体外失敗、お金も時間もかかって本当辛いです

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    妊活つらいですよね…。
    1人目は体外で授かられたんですね。
    お金も時間も体力も使うし本当落ち込みますよね。
    お互い頑張りましょう😢

• 9月7日
ママリ

私は不妊治療は5年かかりました。全ての検査して、医師からは「自然で全然いける。」と言われ続けていました。でも、出来ないのでステップアップし体外受精は採卵8回移植8回してやっと授かりました。
その分、子供達はとても可愛くて大切な存在です。今となっては治療してて良かったって思えます。
RAYさんも、できることならステップアップお勧めします。

• なな

なな

5年も頑張られたんですね…!
    不妊治療で結果が出て本当に良かったですね😢
    私も旦那も検査で特に異常はないのですが授かれません。
    あゆママさんのおっしゃる通り、ステップアップ考えてみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

中々妊娠できない辛さわかります。
私も中々妊娠できず妊婦やマタニティマーク見るだけで羨ましく辛かったです😢
RAYさんも通院されているのですね。
1年半自己流タイミング法して
3年間不妊治療専門の病院2つ転院しました。
プロラクチン高くずっと薬服用していました。
人工授精も試しましたがダメで、思い切って体外受精にステップアップした所、受精障害が見つかり、今まで出来なかった原因がわかりました。
そして自然妊娠は諦めるよう言われました。

体外受精したからすぐ授かると言う方もいますが
私はそうではなく。
移植してもダメだったのでかなりダメージ大きく鬱になりかけました。

カウンセリング行ったり
旦那に話聞いてもらったりと納得いくまで泣きました。

諦めたら出来るとか、30代なら若いから焦ることないよとか周りから言われる事自体も嫌で人と会うの避けてました。コロナ禍でもあったので。

ただ、妊娠した移植周期にミトコンドリア活性化させるためのウォーキング方法があっめそれを試しに行っていました。
後、焦り、劣等感、孤独さを受け入れて
自分の気持ちを大事に過ごしました。
周りの事気になりますが無視で、自分が今まで我慢していた食べ物とか欲しい物、したい事など自由に過ごしてみました。

カウンセリングの先生にも言われたのですが
自分をもっと好きになって大事に出来ないと上手くいくこともできないよ。と言われました。

RAYさんの旦那さんも妊活に前向きな方なら
今辛い気持ちを聞いてもらったり
RAYさんの気持ちを大事に
少し子供の頃に戻って我慢してきた事を解放させる時間も必要だと思います😊

自分を好きになる事は私は1番抵抗ありましたが
好きになる事で新たな発見もあると思うので。

治療本当に大変でしんどいと思いますが
RAYさんの体調や気持ち大事にして過ごしてください^^

長文失礼しました🙇‍♀️💦
陰ながら応援しています。

• なな

なな

長文でのコメントありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました…。
    たくさん頑張られたんですね。
    努力が実を結んで本当に良かったですね😭
    私も妊活が上手くいかなくて落ち込んだって仕方ないとは分かっているのですが、毎月生理が来るたびにやっぱりつらくて泣いてしまったりつい旦那に当たって自己嫌悪に陥ったりと暗い気持ちで日々過ごしていたなと思いませ。
    もっと楽しく過ごさないときっと何も上手くいかないですよね。
    仕事しててなかなか運動する時間も作れないのですがウォーキングやストレッチなど頑張ってみようかなと思います。
    聞いていただきありがとうございました😢
    お身体大事になさってくださいね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    RAYさんは本当に心優しい方ですね😭💕

RAYさんも頑張っているのでどうか頑張り過ぎず
    自分にご褒美をして下さいね^^

辛い時は沢山泣いて旦那さんに気持ちぶつけたことに関しては自分を責めずにして下さいね。
    頑張っていることや辛い事は旦那さんならわかってくれていると思いますので😊

ミトコンウォークは1日15分で十分効果あるとの事なので
    是非試してみて下さい^^
    仕事との両立難しいと思いますが体に無理なく過ごしてください^^✨

• 9月8日
  • なな

なな

ありがとうございます😢
    焦らないように気分転換しながら頑張っていきたいと思います。
    基礎体温が信じられないくらい低いのでウォーク試してみます!

• 9月9日
おはな

お辛いですね。。
私も3年かかり、その間で何人もの方を産休まで見送りました。身近の妊婦さん、本当に見たくなかったです。泣
よく頑張ってますよ(;o;)

今の子は体外受精2回目で授かっています。
お互い原因があったので、タイミング法から一気にステップアップしました。

妊活の辛さは本当に分かります。だからこそ、RAYさんの事を心から応援しています!!

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    励まされました😢
    身近に妊婦さんがいると余計つらいですよね…
    比べることじゃないのは分かってるんですけどやっぱり羨ましく思ってしまいます。
    体外で授かられたんですね。
    2回も…!頑張りましたね😢
    私もステップアップを視野に入れて頑張ってみようと思います。

• 9月7日