※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がベビーセンサーで誤作動して鳴る。赤ちゃんに異変があるのか心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後2週間の男の子育ててます。
病院で入院中つけてたベビーセンサーを家でも付けて使ってるのですが、おとといから一度鳴り、昨日夜中に一度、今朝4回なりました🥲

私の足がベビーベッドの下の柵の端っこに乗っけてるだけで感知するのに赤ちゃんの下に置いてあってこんなに誤作動おきますかね?
やっぱり誤作動ではなく、赤ちゃんの体になにか異変がおきてるのでしょうか?

鳴ると急いで、名前呼んで起こすとぶるぶるっと起きてくれますが、これは病院に行った方がいいのか分からず😭

コメント

メメ

同じものなら病院に電話で相談してみてはどうですか?☺️
私が産んだ産院だと、いつでも電話して来て欲しい!って言ってましたよ。
同じものなら4回の誤作動がよくあることなのかどうか、教えてくれるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

センサーが鳴ったとき、呼吸をしているか胸やお腹の動きを見てみてください!誤作動であれば、ちゃんと呼吸をしているはずです。もし目視でわかりにくければ、起こさないようにそっと胸やお腹を触ってみてください。(動いていないようであればすぐ起こしてあげてくださいね👶🏻)
生まれたての赤ちゃんはまだ呼吸が上手くできない子もいます。もし誤作動ではなくしばらく息をするのを忘れてしまっているようであれば、頻度も少し高めなので病院で相談してもいいかもしれないですね☺️