※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がります。寝返りが早くなり、オムツを履かせるのが難しい状況です。おもちゃや服の着せ替えでも拒否されています。ロンパースの方がいいか迷っています。

8ヶ月の娘がオムツ替え嫌がります😭
寝返りするようになってから徐々に嫌がりがヒートアップしてます😭
仰向けにさせた時点で寝返り→ハイハイでどっか行こうとします😭
少し前までは寝返りされる前にサーッとオムツ履かせれてたんですが今はもう仰向けからの寝返りが早すぎて履かせられません😭
履かせれてた時もロンパースのお股の部分はボタン止めれずワンピース状態でしたが😭

オムツ替えるよ〜ってオムツを見せてもニコッて笑うだけ…😭笑
仰向けさせた時におもちゃを与えてもダメです😭

今は上下別の服着させてるんですがロンパースの方がいいんですかね😭
ロンパースに戻したからといってオムツ履かさせてくれるわけじゃないんですが😭

コメント

そうくんママ

つかまり立ちってできますか❓🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできます😭
    でも立ってる時に片足あげようとすると急に立つのやめようとして履かせにくくて頑張って片方履かせてももう片方履かせようと最初に履かせた方が脱げて振り出しに戻ります😭

• 9月7日
ママリン

寝返りしないように足でおさえるのもダメですかね?🥲拭きづらいですが…💦
つかまり立ちできるなら立たせてやるとかですかね🤣毎回毎回大変ですよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできます😭
    でも立ってる時に片足あげようとすると急に立つのやめようとして履かせにくくて頑張って履かせてももう片方履かせようと最初に履かせた方が脱げて振り出しに戻ります😭
    寝返りしたいように両腕を押さえると泣き出し力一杯寝返りしようとしてこっちが折れてしまい足の力緩めてしまいます😭

• 9月7日
3-613&7-113

下の子は、タグが好きなのでその辺にあるタグの大きいオモチャやタオル渡します。あとは、娘の足を私の足で抑え付けたりです。お尻が綺麗に出来た後は、はいはいや掴まり立ちしてる娘を追い掛けつつ対応したりもします。

ミルクティ👩‍🍼

うちも同じです😭
仰向けにすると、すぐに寝返りしてハイハイでどこかに行きます😂
オシッコの時はすぐに替えられるので、我慢できますが、💩の時は、そうはいかないので息子が興味を持っているスマホ、リモコン類を渡します🥺
今のところ、拭いている間は大人しくしてくれますが、拭き終わった途端、寝返りしてハイハイでどこかに行ってしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこすら替えるの困難な娘です…😭
    どうしてこんなにオムツ替え嫌がるようになってしまったの?😭ってくらいに…😭
    💩の時なんてもう戦争です😭
    さすがに💩は心を鬼にして頑張ってます😭😭

• 9月7日
ミルクティ👩‍🍼

息子は💩の時はスマホやリモコン類を持たせてくれると思っていて大人しくしてくれるのだと思います🥺
自分で動けるようになってから、自由が利かないと嫌なのだと思います…💦