※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達が毎日家に迎えに来るのはありがたいけど、連絡が面倒。息子は来客時にぐずるので、ラインでお休みを伝えるのが朝から面倒くさい。

毎日幼稚園のお友達が一緒に行こうとお家に来てくれるようになってたのですが…
(親子で徒歩登園です)
体調不良だったり家の予定だったりで休む時に、わざわざママ友に連絡しなきゃいけなくなったのが面倒くさい😂

家にピンポンされちゃうと息子は一緒に遊びたいとぐずってしまうので、家に来る前にラインで今日はお休みすることにしたからごめんね〜と伝えています。
ほんとたった一言の連絡なんだけど、朝から面倒くさい〜😂

迎えに来てくれて一緒に登園するのは子供も楽しそうでありがたいんだけど、前みたいに道で会ったらそこから一緒に登園する方が気が楽だったな😅

コメント

あづ

ちょっと面倒ですね😅
毎日行くにしても家出るタイミングとかあるし、私もピンポンまでは辞めて欲しいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    登園ルートの途中にうちがあるので、お友達が息子くん誘う!と家の前でぐずりだしたのが始まりでした😂
    相手のお母さんは申し訳ないからと最初遠慮してくれてたのですが、私の方から誘ってくれるの嬉しいから全然大丈夫と言ってしまったんですよね😂
    その手前、今からやっぱりピンポンはちょっと…と言うのも微妙すぎて笑
    休まず毎日元気に登園出来るようになったらまた気楽になるのかもですが😅
    ありがとうございます。

• 9月7日