※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

吐き出させて下さい!先に言わせて下さい。昨日なんですが付き合って1年…

吐き出させて下さい!!
先に言わせて下さい。長くなります😢ごめんなさい😢

昨日なんですが付き合って1年半年記念日で入籍もして結婚記念日だったんです
その前の日から明日くらいはゲームしないで2人でゆっくり過ごそうと提案した所、1時間だけゲームしたいとのことで1時間だけならと了承しました。
ですが、実際は私と過ごした時間が1時間程度で他はゲームでした。
12時に日付変わった瞬間からはゲーム、ツイッターとずっとしてました。

まだ日付変わる前に結局ゲームかよって思い先寝ると言って寝ようとしたら、ごめんごめんと言ってきたのでその時はしょーがないなあで終わったのですが
日付変わる30分前くらいから1時くらいまでは一言も話さずゲームに熱中していました

今まで毎日だし休みの日に出かけているときにもゲーム、ツイッターで私と話す時間よりもツイッターでDMしてたりゲームしたりとされ
何回もゲーム、ツイッターのことで喧嘩してます。

半年くらいこの状況が続き正直ウンザリです。

昨日のことだけで言うと記念日だから2人の時間がたまには欲しいと思い前の日からお願いしてるのに、自分で1時間だけするという約束も破り、謝るのもすごく適当で謝っとけばいいや的な感じで笑いながらあーごめんごめんとしか言わずで
なんで怒ってるん?と聞かれて なんでわからんの?となってしまい答える気もおきず無視して
その10分後くらいに話す気になって怒ってる理由話しても、さっき聞いた時に言わんかったやん、や怒ってる理由聞いても何も言わないのでなんも思わんの?と聞くと 悪いと思っとーて と半ギレくらいで言われ呆れて返事する気もおきずそのまま寝ました
ゲーム絡みでツイッターで仲良くしてる女の子にゲームやろ~と誘われるとすぐに行くのに
私のお願いは聞いてくれないんだと思いすごく悲しく苛立ちます
毎日そのツイッターで仲良くしてる女の子とは1日中連絡取り合ってるのに私とはちゃんとした会話もほとんどなくLINEもほとんど返してくれません
帰ってきて都合のいい時にエッチできて帰ってきたらご飯があって洗濯もしてあってと家政婦代わりにしか思われてないんちゃうかなとか思ってしまいます。

旦那が私にもゲームすればいいやんそしたら一緒にゲームで遊べるのに~と言うので1ヶ月前くらいからゲームのアプリを取りレベルあけたりと少しずつしてますが
まだ、そんなレベルなんもっとはよあげろよなど言われ腹立ちます

ツイッターとゲームのこと以外では旦那のことすごく好きですがどうしてもその2つが許されません
辞めろとは言わないけど、限度があるんじゃないの?と何回も言ってますが
でも~といつも言い訳され途中で呆れて喧嘩終わってしまいます。

妊娠中ということもあり感情の起伏が激しいせいだと今までガマンしてましたが正直もーウンザリで実家に帰ろうかなとかも考えてます。

長くなりましたが書いてたらキリがないので(笑)
なにかアドバイスや体験談あれば聞きたいです😢

コメント

あや

私ならとりあえず全部旦那に言います
喧嘩になってもいいから言ってそれでもなおらなかったら
実家に帰りますw

• yu

yu

今までに何回も同じことで喧嘩していてそのたんびに、でも~と始まるので(笑)
    昨日も言ったら言ったでさっき聞いた時に答えんかったやんから始まり謝りもしないので(笑)
    ゲームとツイッターばかりで私が目の前でなにかしてても、もー終わったん?と気づいてないので多分実家帰っても気づかれない気がするんですよね(笑)

• 9月29日
兄妹mama

うちの旦那さんも超ゲーム好き人間です|ω・) ̑̑༉
1日中携帯ゲームで、旅行に行ってもずーっとゲーム、しまいには子供あやしながらもゲーム:( ;´꒳`;):
もえゲーム依存症なんでしょうね。。。私もゲーム誘われて一時期一緒にしましたが、すぐ飽きてしまいました。
こうゆう人って本当悪いと思ってないみたいですね!

• yu

yu

そうなんですね!同じだ😢
    旅行に行っててもやりますよね!すごくわかります😢
    子どもちゃんあやしながら片手でゲームとかほんとにイヤです!

そうなんですよね、全然悪いとおもってないからそこがまたムカつく😭笑

• 9月29日
♡ゆーは♡

うちの旦那はゲームとかSNS系全くしないのですが。こうゆう事されると私なら、一度冷静に話してみて、旦那の言い分私の言い分冷静に話し合ってきちんと解決します。話し合ったのに、それでも改善されなければ実家に帰りますね。ありえないと思っちゃいます(^^;;

• yu

yu

しない旦那さんなんですね😿
    今まで何回も同じことで喧嘩してますし、いい加減ウンザリしてしまいます。
    でも、今の感じ見てると私よりもゲームやツイッターの方が大事なんじゃないかと思ってしまうくらいで実家帰るのが怖かったりもします😅笑

• 9月29日
tomapin

私の旦那もスマホ依存症ですよ。
スマホいじってないときを
見たことがないくらいに😅😅笑
赤ちゃんのものを買いに行っても
私と旦那のお義母さんで選んで
旦那は知らんぷりでずっとスマホ!
で、買い物のことで
旦那に言うとなんであの時買わなかったん?とか文句ばっかり言ってきます。
あんたはずっとスマホしてたくせに
ってイライラです(´Д`)
2人で出掛けててもスマホです。
クルマ運転しながらスマホです。
赤ちゃんもお腹にいるし
もし事故したらどうするの?って
何回も注意してもなおらないので
もう言う事を諦めました(-_-)
前々から約束していて
大切な日なのに
それはひどいですよね(´・ω・`)
妊娠中はほんとにちょっとしたことでも
イライラするし
自分の気持ちをコントロールするのが
難しいのに(>︿<。)💧
私も実家に帰りたいです😔💦
今まだ初期段階で大切な日時期だと思うので
あまり我慢せずに
身体大事にしてください(>_<)
男は身体になんの変化もないから
言っても無理だと思いますが
1回ちゃんと話し合いするのも
良いかもしれません(´・_・`)

• yu

yu

付き合った最初の頃は私がスマホずっと触っていてそれが嫌だったらしく注意されたので、一緒にいるときは触らないよう心がけていたら自然と触らなくなってきた所に
    旦那が😢もとからゲームはしてましたがドラクエはまりだしてからが特にひどいですね。ドラクエ絡み専用のツイッターアカウント作ったりしてほんとにずっとスマホです(笑)

前に検診行った時の報告LINEでしててもゲームしてるくせに返事は返さないので
    赤ちゃんよりゲームなんやと言うと反省したのか赤ちゃんのことになると一旦ゲーム置いたりはしますが5分ももたないですね(笑)

もーゲームとツイッターのことに関しては諦めていますがたまにガマンできなくなって誰かに聞いてほしくなったりしてしまいます😢

• 9月29日
  • tomapin

tomapin

人にはいうのに
    自分はって人嫌ですね(>_<)
    大事な時くらいは
    ちゃんとしてもらいたいものです!
    私は記念日などは気にしないのですが
    子供のものを選んでる時くらいは
    一緒に選んでもらいたいです(´・_・`)
    赤ちゃんうまれてからじゃ
    2人の時間も少なくなるので
    もう少し理解してもらいたいですょね(>︿<。)
    うちの旦那は異常なスマホ依存症なので
    ちょっと引いてしまいます(笑)
    多分ネット民ってやつですww
    我慢せずに辛くなったら
    愚痴吐いたほうが良いですよ(>_<)
    ここのアプリの方々は優しい方が多いので
    私も愚痴吐いて助けられてます😊✨

• 9月29日
  • yu

yu

ほんとに自分はええんかよってなります(笑)
    あん時言うてたん!と言っても、あ~でもさ~が始まるので呆れます(笑)

赤ちゃんは2人の子やのに女の方ばっかりが一生懸命になって何がいいか選んでるのに横でゲームされてたら興味ないんやと悲しくなりますね😢

私の旦那は全く友達がいないのでツイッターで毎日連絡取り合ってって楽しいかもしれないですけど
    そっち優先なんだねって今は思っちゃいます😢

ほんとここのアプリの方優しい人多すぎて甘えてしまいます😢

• 9月29日
ひなくんママ

わかります!!😭
布団入ってゲームする時
エッチする時は起きてるくせに
普通にいちゃいちゃしようとしたら
秒で寝ます😠💔
それで怒ったら
疲れてるのわかるじゃん……って😠
ヤる時は何時まででも起きてるくせに
なにが疲れてるよ!!
都合のいいオナホじゃねぇんだよ!
ってキレた事何度もあります😂
そんなこと言ってないじゃんとか
そんなこと思ってないとかしか
言い返せないんで余計腹立つんですけどね💔
正社員になるための試験が近くて
オールで勉強するといっても
ゲームと半々くらいなんで
私もオールで見張ったり(笑)
何度も、いつから勉強するの?
もうするよ〜
ねえ。いつから勉強するの?
もうやめるよ〜
おい、勉強いつやんだよ
ごめんなさい
って流れです(笑)
1回でなぜ出来ないっておもいますよね(笑)
いつまでガキなの??とか
毎日聞きまくってますけど
まだまだ治せそうにないですね💔

• yu

yu

ほんとその通りです!!
    2人の時間欲しい~て言ったら何故かエッチと繋がるらしく終わった後にすぐゲームなのでもー2人の時間終わりなん?て聞くと
    え?エッチしたやん(笑)
    て返事が毎回なのでもー諦めてます(笑)

正社員の勉強は大変そうですね😢
    なかなかゲームしてやり出さないのはほんとわかります😢
    見てるこっちがイラつくんですよね(笑)

• 9月29日

うちの主人はゲームより釣り情報ばっかりケータイで見るし話もろくに聞かなかったので
無理やりケータイ奪って
「お前は釣りにしか興味ないんか?子供のこととかそのケータイで釣りのこと調べる時間使ってしようとせんのか?ろくでなし」
とかボロクソ言いました笑
ケータイ触るたびに嫌味かのように
「あーまたか。またつりか。ほんましょーもない」
とかばっかりいってたらあんまり目の前で触らなくなりました笑

外食してても触るのんですが、最近はあまりひつこいと「ケータイ」という言葉でしまうようになりましたw

この釣りをゲームに変えて同じことやってみてはいかがですか?笑

• yu

yu

すごい!強い(笑)

前に検診行ってくるよ~とか
    赤ちゃんこんなんやったで~てLINEで報告した時にゲームとツイッターはやるくせに返事返さしてこんかったので
    赤ちゃんよりゲームのが大事なんやな~
    て行った後、検診行った日は返事がわりとすぐ来たり
    帰ってからもどんなんやった~?て聞いてくれるようにはなりましが
    それ以外は全くだめですね(笑)

ほんとに人それぞれ趣味はあって当然だと思うんですけど限度があるでしょってなります😢

• 9月29日

退会ユーザー

嫁は強くないと成り立ちませんもんね!笑
    子育てならぬ旦那育てしましょう。
    大人と思ったらダメです、クソガキと思いましよまう笑

お!旦那さん返事くれるようになったんですね😂
    その調子でネチネチネチネチ言いつづけましょう!うざがられても言いつづけたら少しは変わるかも笑
    「言われたくなかったらせんかったらええやん」が一番強いですよね笑

誰もやったらアカンなんて言ってないのに
    言われなわからへんことばっかりですよね〜😑

• 9月29日
  • yu

yu

旦那育て😂笑
    14つも年上なのに変なとこめっちゃ子どもなんですよね(笑)
    お腹空いたら機嫌悪なってお腹いっぱいなったらケロっとしてたりと😅

ネチネチうざがられるけど地味に効果ありですよね(笑)
    ほんと、言われなわからんのかい!!ってなることばっかです😢

• 9月29日
らんらんルー♪

うちも全く同じような感じです!
以前私も耐え切れず
私はあんたの家政婦じゃない!別れると切り出したところ
別れたくないと言い出し
そう思ってるなら行動に表してくれないとわからないと伝え家を出たところ
時間をかけて伝えてきてくれましたがその時は主人も流石に応えたらしく…食事が喉を通らなくなり痩せてしまいました(笑)
主人の会社の人や友人からも連絡がありあいつあのままじゃ栄養出張で倒れてしまう〜。などと言われましたが
フンッ!って怒ったままでいたら
主人病院でヘタってました(笑)

でも…再びゲームに夢中になってます。
ついこないだも離婚届もらってくるわ。と伝えたところ逆ギレされました。
なんで私がキレられなきゃいけないの?!って怒ってたら
ふて寝しはじめたんで私に言うことないの?!って言ったら俺は悪いと思ってないから謝らないと。
頭おかしいんじゃない!と
内心思ったのですが私もイライラ収まらず口を利かず寝ましたが
次の日主人が起きてきて1番に昨日はごめんねと言ってきました。

だからといってゲームをやめたわけでもないですしお出かけしてもゲーム。車運転中もゲーム。家でもゲーム。子供が遊びたがっていても相手をせずゲーム。
ろくな男じゃありませんね。

ただここ数日は子供が携帯をいじりたがるので隠すようにしているからか携帯ゲームお預け状態なので少しマシになったような気もするし…。

今後どのように主人にゲーム依存症から抜け出してもらうか悩むところですが…

お互い妊娠中ですしストレス溜めナイようゆったり過ごせるといいですよね♡
長々すみませんでしたm(__)m

• yu

yu

ほんと共感しかないです😭
    私もまえにやってもらって当たり前やと思ってるからそんな言い方と態度できるんや!!ってキレたときには謝ってくれてそのあと家事手伝ってくれたりしましたが
    今じゃまた元どおりですね(笑)
    周りの友達もすごい亭主関白だったりするので男の人ってそんなもんかと諦めてました(笑)
    ゲームは家でも出かけてても車運転しててもご飯食べててもするくせに
    私と3週間ぶりくらいのお出かけでも行きたいとこ言ったらえ~て言うし
    連れてってくれてもはよ帰ろ~しか言わないのでイライラしかしないです(笑)

栄養失調なるくらい思いつめてた旦那は一体どこへ。。。て感じですね😢
    でも、まだ謝ってくれるならって感じですかね😊

らんらんルー♪さんも妊婦なんですね💕
    ほんとストレスはあまりためこまないようにしましょう😂

• 9月29日
さぽ( ᐛ )

妊娠してるなら余計にもっと2人の時間を大事にした方がいいですね。子供ができたらそんな時間滅多にないのに…本当男の人はわかってくれない💦
私ならこんなのストレス溜まって身体に悪影響です。実家にしばらく帰ると思います。その間旦那さんには反省してもらい、炊事洗濯やらせて大変さをわからせたいですね!

• yu

yu

私だってまだ働いてるのに家のことも全部してってしてるよこで
    家でずっとゲームされてたらほんと腹立ちますよね(笑)
    洗い物して~て言ったらしてくれるんですけど、ゲームしてるから後でってなってそれがまたイラつくんでやってしまうんですけどね😢
    ほんとなんで男の人ってわからんの!!ってなっちゃいます😢

• 9月29日
あき

限度がありますよね。
別にスマホをいじるなと言ってる訳ではなくて…本当に限度がありますよ。
私もゲームは好きな方ですが、毎日毎日とかましてや人と一緒に居る時にずっと熱中する事なんかないですよ。
携帯のゲームはやらないのでわからないですが…。
SNS関係もあまり好きではないですね。。。
SNS依存されてる方を見ると
ツイッターに何をそんなに毎日毎日呟くことがあるのだろうか…と疑問に思ってしまう程です。
はっきり言って、今はゲームよりもツイッターよりも妊娠中の奥様の事の方が大切なのに…旦那様はいったい何を考えておられるのでしょうか。
ゲームやツイッターが、ただの趣味を通り越して依存になってるような気もします。
父親としての自覚を早く持ってもらえる様に…まずは旦那様のゲームとツイッター依存をどうにかした方が良いのかも。。。
旦那様の親御さんに相談は出来ませんかね…?
親に一喝してもらうというのも1つの手かと思いますし…。

妊娠中はただでさえストレス溜まりますし…情緒不安定にもなりますからお身体大切になさって下さいね。

ぽんっ♡

私の旦那も携帯ゲーム大好きさんです(T_T)妊娠中は気にはなりませんでしたが、育児が大変ないまゲームばかりされているといらっときてしまいます。こっちは遊びにも行かないでいろんなこと我慢してるのにぃって怒ってはダメだと思いながら態度にでちゃいます(T_T)娘が旦那の顔をみながら笑ったりしてても旦那はゲームをして携帯ばかり見てた時は注意をさすがにしました(T_T)結婚記念日は二人の時間ゆっくり過ごしたいですよね。旦那様がゲームにあきてくれる日がはやくくればいいなぁ。

• yu

yu

そうなんですね😢
    育児のときにされるとほんと腹立ちますよね!
    私もこれからのことを考えるとすごく不安です。
    きっと男の人たちは女の人が育児と家事で大変と言ってても家におるだけやんて感じでわかろうともしてないんだろうな~て思います

ほんとに毎日辞めてと言ってるわけではないし、1日と言っても夜帰ってきてからのことしか言ってないのに何時間かだけでも無理なんや~て
    旦那にとって1番大事なのはゲームとツイッターなんだなと昨日で思いました。

• 9月29日
のんびりママ

私はそういうの無理なので自分も一緒には遊ぶけど限度あるのでどうしても改めないならぶっ壊します。
アカウントも消します。
調べてデータを復元できない状態にします。
相手の女性にももうやめるから連絡してこんでー!って言います。

• yu

yu

ほんとに携帯壊して捨ててやりたいです
    きっと何をしても私が離れていかないと思ってるからそんなことができるんだろうな~て感じです
    昨日で私の中では旦那にとって1番大事なのはゲームとツイッターなんだろうなとしか思えなくなりました(笑)

• 9月29日
  • のんびりママ

のんびりママ

うちもそうだった気がします( ̄▽ ̄)
    私は消え失せろよカス。とかケータイばっかなら次壊すか別居な。それかもう離婚な?(他にも色々あったので)
    って言ってからは携帯ゲームはアプリ消させて怒りが冷めるまでは実質禁止状態でした(^_^;)

• 9月29日
  • yu

yu

すごい!
    さすがにそこまで言えないです😢
    なんだかんだ言っても結局許してしまうんですよね😢
    言いたいこといい合える関係羨ましいです!!

• 9月30日
yu

ほんとに!触るなとかゲーム辞めろって行ってるわけじゃないよって言った上で、2人の記念日なんやし1日くらいガマンして欲しいと言ってもこれだし
少し前に仲良くしてる旦那の上司夫婦からももう少し2人の時間増やしたりゲームの時間減らしたほうがいいんじゃないと言われても、でも~と言い訳しかせずに何も変わっていないので
もーこちらが割り切ってガマンするしかないのかなとさえ思ってしまいます。

きっとこのことを考えてもストレスたまるだけだからほっておくか
あまりにも酷いようなら実家に帰ろうとおもいます。

ありがとうございます😢