※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパパパ
妊娠・出産

妊娠中に顎関節症になった経験ありますか?36週で帝王切開予定で、後期に左顎が痛くなります。病院での対処法はありますか?

妊娠中に顎関節症になった事ある方いますか?
現在36週で来週帝王切開の予定なのですが、後期に入ってからかな…食事中に左顎がガキッってなる事が多くて…すぐ治るのですが結構痛くて😭
病院行っても何も出来ないですかね?

コメント

あっちゃんママ

辛いですよね。

マウスピースを使っています。

でも、悪阻等、妊娠中はなかなか出来なかったです。

• ラパパパ

ラパパパ

毎回の食事中じゃないんですが、忘れた頃にガキッとなります😥
    あっちゃんママさんは食事中毎回痛かったですか?

• 9月29日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

メッセージありがとうございます。

食事中でも、痛い経験はなくごめんなさい。

一度、妊娠中でお腹が大きい中で大変だと思うので、医療機関にご相談されても良いかも…少しでも、痛みが和らぎますこと祈っております。

• 9月29日
  • ラパパパ

ラパパパ

ありがとうございます。
    とりあえず出産まで酷くならないよう気をつけたいと思います😊

• 9月29日
もこもこ

入院中同室になった方が顎関節症になったと言っていました。
その方も私と同じ週数でしたが、大きく口を開けられなく辛いと言ってました。
私は元々顎関節症気味なのでなんとも言えませんが…
マウスピースくらいしか出来ることは無いでしょうね…。元々保存療法みたいなことしか出来ない病気ですし。

• ラパパパ

ラパパパ

無理して使わない、ひどくならないよう気をつけるしかないって事ですよね??😥

• 9月29日
  • もこもこ

もこもこ

そうですね。無理して戻らなくなったりすると大変ですし、痛みがでない程度に気を付けて過ごすしかないです。。
    妊娠中は何でもそうですが、産むまで何も出来ないとか痛くても仕方ないみたいなことが多くて嫌になりますが、悪化しないようにお大事になさって下さい
    (T△T)

• 9月29日
  • ラパパパ

ラパパパ

ありがとうございます。
    痛みが出たらそこで我慢しないよう出産まで気をつけて生活したいと思います😊

• 9月29日