※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりーぺこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が日中寝なくなり、抱っこで休まらず大変です。この時期を過ぎるまで耐えるしかないでしょうか?夜も寝かしつけが大変です。

生後約1ヶ月半の息子を持つ新米ママです。

今まで、朝&昼寝はしっかりしてくれていたのですが、数日前から背中スイッチが敏感になり(?)、日中布団で寝なくなりました💦💦
ずっと抱っこで休まらず、きついです…。
まんまる寝スタイルにしたり、おくるみで包んだりしても効果なし…。このような時期を過ぎ去るまで耐えるしかないのでしょうか?😣
夜も寝かし付けか大変です⤵

コメント

mmm

うちの息子も1ヶ月たたないうちにスイッチON(°Д°)
とりあえず背中が浮いてる&揺れてないとダメみたいで^^;

バウンサーに助けられました><;

いま3ヶ月半になりましたが、夜もぐっすりで1回起きるくらいです!
ひとり遊びするようになるので少しの間は泣かなくなるはずです( ´∀`)

いましかないこの時期を見逃すともったいないですよw

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

夜長く寝るようになったのはいつ頃からですか?
    こんなだっこ星人なのも今しかないと思いつつ、布団着陸に失敗する度に心が折れそうになります😢⤵

• 9月29日
  • mmm

mmm

2ヶ月半からですかね( ´∀`)

揺りかごにいれて揺らすのもいいですよ(*^_^*)寝たら揺りかごごと置けるから気づかれずに置くことに成功しますw
    もしおきてもまた揺らせば寝ます^^このおかげでだいぶ楽でしたw

• 9月29日
  • しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

そうですか~😣まだしばらく辛抱が必要そうですね。。
    頑張ります!ありがとうございました✨

• 9月29日