※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で抱っこしないと寝ない7ヶ月の赤ちゃん。いつからお布団で一人で寝るようになるか知りたい。

寝るのが下手くそで抱っこで寝かしつけなきゃ寝ない、なおかつネントレしなかったママさんがいましたら教えて下さい🥺

数日後7ヶ月になる女の子ですが
朝寝も昼寝も夜寝るのも音楽流して
横抱きお尻トントンゆらゆら
しなきゃ寝ません😅
5分〜10分くらいで眠りにつきます🤔
ですが置くと起きるのでそのまま抱っこか
夜寝る時は腕枕して自ら動いて一人で寝て
って感じです💦
寝言泣き、夜泣きの時トントンじゃ寝なくて
添い乳すればすぐ寝ます。

こんな感じなのですが、、
いつからお布団にゴロンってさせれば
一人で寝るようになりましたか、、😇?
ひとりひとり違うのは承知してますが
この寝かしつけの終わりの目安を知りたいです😂
良ければ教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎでした🤣
お腹の上でしか寝なかった娘はめちゃくちゃ頭の形きれいです🤣
足モミモミしながら眠ります😂
一人で寝てくれんかな😅

  • ピィ

    ピィ

    ギャーーー2歳ですか、、、
    ムキムキになってしまーう😩笑

    頭の形綺麗なのは嬉しいですね😳💗
    足モミモミ可愛いけど毎回となると辛いな:(´ºωº`):

    コメントありがとうございました❤️

    • 9月6日
Mk

息子も寝るのが下手で抱っこで寝かしてました。
たしか1歳くらいで一緒に布団でゴロゴロして寝れるようになりましたよ。
昼寝が抱っこじゃなくなったのはもう少し後だったと思います。
なんなら2歳の今でもたまに昼寝は抱っこして寝かせます…😅

  • ピィ

    ピィ

    一緒に布団でゴロゴロして寝るのは本当に理想です🥺🥺

    昼寝はまだまだなのですね🤔
    でも夜の寝かしつけがなくなるだけで楽だな〜✨✨

    コメントありがとうございました❤️

    • 9月6日
mari

1歳になってすぐ卒乳したんですが、その後くらいに布団の上に転がしたら寝るようになりました☺️
もうリズムもしっかり出来てるし、これ抱っこじゃなくても寝るんじゃない?と思って置いたのがきっかけでした🌟

赤ちゃん期は眠い時に置かれるなんて許せない!!と言わんばかりに泣いてました😂

ねんね以外のシーンでも1歳を境に赤ちゃんから子供に変わって行ったように感じましたよ☺️💓

  • ピィ

    ピィ

    やはり寝るのが上手になるのは卒乳が鍵ですかね💨💨

    わかりますわかります➰
    抱っこより布団のほうが居心地良さそうなのにな、、😂

    わ〜楽しみです🤩
    どんどんできる事増えてきますもんね〜🙋‍♀️

    コメントありがとうございました❤️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

今でも抱っこでないと寝ません😭
寝たら布団にはすぐ置けますが、最初から布団でトントンして寝ることはありません。。
ただ、保育園ではトントンで寝ているそうです💦
もう若干、抱っこも今だけだよね?と言い聞かせて諦めています😂

  • ピィ

    ピィ

    保育園では寝れるんですか🙄
    では寝れるのに寝ないんですね💦💦😅
    甘えているのかな➰🤔?

    私も辛い時今だけ今だけっと呪文のように唱えてますがたまにしんどくなって😭😭

    コメントありがとうございました♥

    • 9月6日