※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供との付き合いで悩んでいます。コロナ禍での行動や子供同士の付き合いについて相談しています。

共感してくれる方のみお願いします😭ママ友とその子のことです。特にコロナ禍で💦いろいろな考え方があると思います。

幼稚園バスが次のバス停の男の子がいて、週に一度、子ども同士が遊ぶ約束をしてきます。それは尊重してあげたいし、お母さんも基本いい方で気が合うので、大変でも遊んでいました。
でも、コロナ禍でも出歩いていて、遊ぶときにノーマスクとなると、どうしても気になってしまって。うちも家に引きこもっているわけではありませんが、うちが我慢したお泊まりも何泊もしていたり。
他にも、あげたくないお菓子をくれたり。その子の兄弟とも遊ぶため、その子が長い間ぐずっていたり。言葉遣いが悪かったり。

子ども同士の時間は無駄とかそういうのはなく、ただ一緒にいることが楽しいんだと思いますが、なんかあまり有意義な時間に感じられなくて。。

そんなに気になるなら、その日はお迎えにして、約束しないようにしたらと家族には言われますが、子どもたちの時間を奪うのも気になり、、
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ココア

週一は流石に多いですね😅
あっちのママともよっぽど気が合うなら別ですが、ちょこちょこ予定を入れて月1~2回にしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その曜日だけお互い習いごとなどがないため、子どもたちが約束してきます💦
    気が合うなと思っていたのですが、仲良くなり過ぎて話をしすぎて、あれ?てところが出てきてしまって。

コロナ禍でというより、とにかく外食しまくっていたり、、子どもたちにケーキやジャンクフードをしょっちゅう
    常にお出かけ。。

それぞれだとは思うんですが、教えてくれるので、聞いていて疲れてしまって

距離を少し取るのがいいですね。ありがとうございます😊

• 9月6日
  • ココア

ココア

約束してきそうな日に「今日はお買い物行くから約束しちゃダメだよ」って言っておいてはどうでしょう?
    ちなみに私も月2位遊ぶママ友いますが、勝手に○○ちゃんと遊ぶって約束しても、 ママ同士がきちんとお話しないと、子供だけじゃ決められないよ、って事にしてます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    バス停が公園前なので、自然とそういう流れになってしまうんですよね。。ときどき、お迎えにしようかなと思います。。
    ありがとうございます!

• 9月6日