※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が卵白を食べたら嘔吐しました。救急でアレルギーかもと言われ、明日かかりつけ医に受診予定。蕁麻疹以外の症状で心配。

お子さんが卵白アレルギーで蕁麻疹出ずに嘔吐だった方いますか?

今日、8ヶ月の子に初めて卵白をあげたら、10回近く嘔吐しました😓

かかりつけ医が終わっている時間に嘔吐したので救急に行ったらアレルギーかもしれないと言われて、明日念のため
かかりつけの病院を受診する予定です。

アレルギーは蕁麻疹が出るものだとばかり思って嘔吐の回数も多いので心配です😣

コメント

はじめてのママリ

心配ですね..
アレルギーは蕁麻疹だけではないと思います

初めて食べさせる時は
念のために平日の午前中に
お試しした方がいいと思います
病院やってるので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    午前中は仕事に出ていてなかなか、試せる日が限られていたのですが次回から午前中に試して行こうと思います😣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お大事になさってください✨

    • 9月6日
つむ

うちは嘔吐でしたよ🥲2,3回に分けて吐いてた記憶があります。一気に大量にもどしたので回数は少なかったのかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量の卵白ですごい回数もどしてるので、焦ります😭💦

    • 9月6日
  • つむ

    つむ

    卵白はアレルギー起こしやすいみたいですしね😭ちっちゃい身体ですごい出るので可哀想ですよね😭

    上のお子さんはアレルギー無かったですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は特にアレルギーもなかったので今回が初めてです😣💦

    • 9月7日
  • つむ

    つむ

    そうなんですね😢なら余計に心配になりますね😭

    うちは小麦、乳製品、全卵ダメでしたが2歳半には全部大丈夫になってました。6歳までには大丈夫なる子がほとんどだと言われたので何処かで食べれるようになると良いですね。それまで大変かもしれませんが頑張ってください🌸

    • 9月7日
kana

うちも嘔吐のみでしたよ!初めてなので少しだけあげたのですが、5,6回は吐きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアレルギーっぽいですよね😢

    • 9月7日
  • kana

    kana

    結果アレルギー判明でしたが、いまは卵焼きもたべれてます!
    マヨネーズも問題ないし、
    ほぼアレルギーなし判定ですよ!
    大丈夫!!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

初めてでは無かったのに嘔吐した時がありました。

何で?と思ってしばらーく考えて数日後答えが出ました。

電子レンジでゆで卵が出来る調理器具があるのですが、それで作った卵だと固めにやってもダメだと分かりました。

それからは、ゆで卵作るときは鍋でやっています。
嘔吐はしなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は初めてだったので鍋で茹でたんですが嘔吐してしまいました😣💦

    • 9月7日
ぐーすか

私自身アレルギーがありますが嘔吐タイプの物と蕁麻疹や喉の腫れのタイプもありました。
蕁麻疹は皮膚系、嘔吐や下痢は消化器系のアレルギーだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐アレルギー検査をした場合だと、皮膚系か消化器系のアレルギーどちらなのかとか分かるものなんでしょうか?

    • 9月7日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    一括でやる検査でって事ですかね??
    すみません、そこまで詳しくわからないです😥
    嘔吐や蕁麻疹、喉の腫れなどは症状出てから病院に行って検査したので…お力になれずすみません😭

    • 9月7日