※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子どもの目が痛いと言っており、充血がみられます。夜間救急に行くべきか悩んでいます。

至急相談があります。
寝る前頃から子どもが目が痛いといっていて、
何かまつげなどが入って痛くなったのかなと思ってたのですが、寝かしつけようとした時も目が痛いといったので見てみたのですが確かに痛くない方より充血がみられました。
とりあえず様子見て明日それでも痛みがあったりめやにが出るなら病院に行こうと思ってたのですが、
寝かしつけてたら急に泣き出してどうしたのか聞くと目が痛くて開けられない!と。
とりあえず#8000に相談したら目が開けられないなら病院に連れて行って下さいと言われたので、連れて行こうと思ったら病院行きたくない!目開けられた!と目を開けてました。
ただ片目涙がぼろぼろ溢れてます。
こんな世の中でむやみに夜間救急に行くのもなとも思うしでも目は大事な所だしなとも思ってて。
とりあえず様子見していいのでしょうか?
今子どもは病院行きたくないからかもう大丈夫とは言ってますが、今よくみたら黒目の所に傷入ってるんじゃないかなって思うのですが、素人なのでなんとも言えません。
目は開けてますが夜間救急連れて行った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

目薬ないですか?🤔💦
私なら子供用の目薬して夜間救急は行かないですね💦

はじめてのママリ

黒目に傷は下手したら失明もあるので病院連れて行きます💧

ママリ

目が見えなくなる方が怖いので行きます😭💦

deleted user

黒目に傷が入ったことあります〜💦
幼稚園でトラブルがあり、迎えに行った時には大丈夫そうでしたが…
車に乗って直ぐに急に泣き出して目が開けられないと😅
さすがに様子が変だったので確認したら黒目に傷が入ってて、でももう1人が病院に行く予定があったのでそれを済ませて眼科行きました!
視力検査、目に傷があるかの検査をして目薬貰いました。

私なら今もし落ち着いてるなら明日に受診、今も痛がったり涙がボロボロ出てるなら救急外来連れていくかなと思います💦

deleted user

無理して目を開けて涙が出てくるなら病院に連れて行った方がいいと思います💦
そしてご時世的なものを気にするのであれば、明日まで待って一般外来で行くより夜間の方が人は少ないと思います😓