※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

過労で倒れる可能性はありますか?子育てと仕事で睡眠不足で心配。

本当に過労で倒れたり死んでしまうことはありますか?
私は1歳の双子と3歳の女の子がいますが、仕事を朝10-17時でコールセンターをしております。
主人は、子供の面倒は見てくれますが、家事は洗濯畳以外、基本的にはしません。
夜は12時には寝て、7時半までには起きますが、双子の夜泣きもあるので毎日夢を見るくらい眠りは浅いですし、夜中に目が覚めることもあります。
食欲は授乳中、生理前もありすごく食べれます。体が体力的にきつい時、キューピーゴールドアルファー?栄養剤を飲んで、やっていけてます

この事をさらっと私の母に伝えると、本気の顔で過労死すると言われました。栄養剤みたいなの飲んで紛らわしてるだけで気づかずに倒れることもあると怒られましたが、人に頼ることは私にはできません…
母が心配性なのはあると思いますが、自分でも気づかない精神的な疲れにたまに爆発する事もあるので、もし気づかずに倒れたら子供たちに会えなくなったらと心配になってきました

過労で倒れるなどありますか?💦

コメント

クッキー

過労で倒れることはあると思います☝🏽
人の容量はそれぞれなのでなんとも言えないですが私は倒れないタイプだと思ってます💦
フルタイムで働いて、家事育児を8割全て私がしてますが自分の時間も取れてるのでそこまで溜まってはないです💭

• めい

めい

そうですよね…自分の時間は寝る前にあるので満喫します!

• 9月6日
ママリ

倒れることはあるかも知れないですよね😭
恐らくですけど、だいたいのお母さんたちは似たような生活してるので、あとはご本人の元々の体力や体調次第だと思います😢
お母様は娘である主さんが心配なんだと思います。
休める時に休みましょう☺️
って言ってもなかなか休む時間ないんですよね😅

過労で倒れたことあります、最悪死に至るケースもあるって言われました。

私は過労で急激に体重が減ったり、不整脈で倒れて怪我をして救急車沙汰になりました。 

現在心臓の不調で検査入院を控えてます。

私はシングルマザーなのでどうにもなりませんが、ご主人がいるならよく話し合って共働きなんですし家事もやってもらいましょう💦

はじめてのママリ🔰

過労死、という言葉があるので、過労で倒れることはあると思います😣💦
ただ正社員で子育てもしてる方はたくさんいると思うので、その中で本当に倒れてしまう人はごく一部かとは思います、、仕事内容やストレス、あとはご自身の体の強さなどによるかな?と思います。。

ままり

私の父は過労で亡くなりました。
私の父の場合は夜中に帰ってきて、朝4時とかにまた仕事に行く生活してました。
私の旦那も消防士で24時間勤務なので万年寝不足でたまに心臓が痛いと言ったりします。父の事もあるので怖いです…💦

過労で亡くなるということは
十分ありえますよ。
ほんとに無理はしないでください。

過労で倒れることはあるでしょうけれど、文だけ読んでいる限りでは過労死するほどではないかなと。

ただ何か抱えてらっしゃるとかであれば十分にありえる話しではあるでしょうけど。

私も上に子供がいて下が双子ですが毎朝5時前に起きて全て自分でやって仕事してで旦那は深夜なので頼れませんし。それでも過労死するレベルだとは思ってないです。
人それぞれキャパも違うのでなんとも言えないですけど不安であるなら無理はしない方がいいですね!

ママリ

過労で倒れることはあると思いますが、文章を見る限りではそこまで酷くはないと思います。
ただ、人それぞれのキャパがあるので体がしんどいのなら旦那さんと話し合うべきだと思います💡
日本人の夫婦っていつまでたっても女の人が家事育児をするって風習抜けないのでしんどいですよね😣

はじめてのママリ🔰

あると思います!

私も倒れた時はないですが
やっぱり子供がまだ小さい時は
寝不足でフラフラして
地に足がついてない感じがしてましたし
それが限界になると寝込んだり
倒れたりするのかな?と思います💦

やっぱり一番は睡眠だと思います💤

はじめてのママリ🔰

あると思います。立ち仕事で月80時間働いてて目眩が凄かったです。同じ職場の人は、本当に意識失って倒れてしまったので、機械に頭ぶつけて救急車で運ばれました。呼吸ができなかったのか、体が真っ青になってました。2週間近く入院してました。打ちどころが悪ければ亡くなってしまうと思います。

はじめてのママリ

小学校の頃、同級生の看護師のお母さんが友人が朝起きたら亡くなってたことがあり、お通夜に出席したことあります。過労死と聞いてます。
再婚後か、再婚前だったか忘れましたが、実質シングルマザーだった気がします。

まい

過労で倒れることはあるかもしれませんが、人それぞれの体力次第かな?と。
子供が0歳のときは夜泣きもひどく、睡眠時間は平均で4時間、
仕事も正社員で週6、8:00〜18:30までほとんど休憩なしで働いてても私は倒れませんでした。