※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日の9ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。離乳食やミルクの摂取について心配があります。改善点や問題点があるかアドバイスをお願いします。

1日のスケジュールについてアドバイス頂けると助かります🙇‍♂️
あと1週間で9ヶ月になります。

6:00 起床 ミルク180
9:00 昼寝
10:30 離乳食 ごはん60g 野菜類20g 豆腐系20g
離乳食後ミルク100
12:00 昼寝
15:00 離乳食(1回目と同量)
離乳食後ミルク100
19:30 お風呂
20:00 寝る
21:00 ミルク200→ミルク後すぐ就寝

だいたいこんな感じです。
離乳食はほぼ完食してミルクを欲しがります。
9ヶ月から3回食にしようと思ってます。
3回食になっても離乳食後のミルクや寝る前の200のミルクやめられる気がしないんですがどうにか辞めた方がいいんですかね?
癒合歯が生えてて、寝る前のミルクは虫歯に繋がると聞いたので心配です。

なにか問題点や改善点ありますでしょうか?

コメント

ゆに

ミルクは1歳くらいまで全然あげる予定です🤗
離乳食の量を増やしてみてはどうでしょうか?
うちの子7ヶ月ですが120食べてミルクも欲しがります。
8ヶ月だと180は食べれる頃だと思うんですけど、離乳食を増やして食後のミルクを少しずつ減らして行った方が良いかな〜って思いますが3回食がしっかり摂れる様になってからでも良いかも知れないですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    離乳食メニューのバリエーションが無さすぎて毎日頭抱えて作るとだいたいこの量になってしまっていて😥
    食べ終えて空のお皿を見せるとまだ食べたそうに泣くので少しずつ増やしてみようと思います!

• 9月6日
  • ゆに

ゆに

うちは朝が良く食べるので足りない感じを出してたらヨーグルト(プチダノン)に刻んだバナナを入れて食べさせたりしますよ!
    あんまり難しく考えないで下さいね🥺
    ベビーフードとかもたまに使いますが結構参考になりますよ〜🤗
    量とか具材とか大きさとか🤔
    後は2人目ですが離乳食の本と睨めっこしてます😂
    ひきわり納豆とか野菜とか入れてオールインワンとかで全然良いと思うので泣いてるなら量を増やす方が良いかなと思いました🥺
    あとおかずとご飯のセットの離乳食買って置いて量を足すのも良いと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく御説明いただきありがとうございます🥺
    いつもは食べればオッケー🎶とガサツな考えの持ち主なんですが、
    悩みだすと止まらないタイプでして😢
    食べるからと規定量超えて食べさせると胃の消化が追いつかず下痢や嘔吐に繋がるというのを知ってビビって増やせないでいました😖
    ですが今日いつもより多めにあげてみました!
    完食して離乳食後多少のグズりはあったものの、3回食になってまた少し量が増えたら離乳食後のミルク要らなくなるかな?といった印象でした☺️

ご親切にアドバイスいただき助かりました🙇‍♀️✨

• 9月7日
  • ゆに

ゆに

とんでもないです〜🤗
    相手は話せないベビーなのでほんと難しいですよね😭
    離乳食の最新版の本で確認しましたら7倍粥で80gとなってました。
    3回食になり離乳食後期になったら5倍粥で90となってました!
    あまりにも食べ過ぎる(うちの子がそうです😅)ので有れば具材の大きさを少し大きくして満腹感を増やしたりしてみて下さいー🤗
    1歳過ぎればめっちゃ楽になるのであと少しですー!
    頑張り過ぎず時にはベビーフードも頼って無理しないでくださいね〜🥺

• 9月7日