
妹が出産予定日1週間前にPCR検査を受けると言って帰省するので、理解できない。里帰り中止も考えるが、自分の体調も心配。母のサポートはあるが、状況が不安。
出産予定日1週間前頃、県外の妹が帰ってくるらしいです。
岡山で看護師している妹が「帰るね!PCR受けようかと思ってる!」って言ってきて🤦
その時期はもう里帰りしてる予定だったのですが、本当に意味がわかりません。
私も娘もワクチン打ってないし、そもそもPCRで陰性だったとしても潜伏期間あるよね、、って感じです。
ちょっと予定が早まってもう産まれてたら里帰り止めて帰ってワンオペすればいいのですが、娘の産後で無理して3ヶ月近く悪露と痛みが続いてしんどかったので本当は休みたい😭
とりあえず母に間に入ってもらってますが、どういう神経なのか理解できない、、、。
- はじめてのママリ(3歳6ヶ月, 5歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私も里帰りする予定でしたが
コロナが怖くて里帰りするのやめたのですが、自分の家にお母さんを1ヶ月くらい泊まってもらってお世話してもらうとかわどうですか?😖😖妹さんが帰ってくるときかないのであれば、、😖

もな💅🏻
妹さんはなんのために帰ってくるんですか?理由によりますよね💦

K( ・8・ )
コロナ禍でピリピリしてるから、県外からなら尚更今の帰省はやめよう?と諭してみるとか。。
実際怖いですし。

チシャ猫
看護師として県外の往来は大丈夫なんですかね😅
新生児危険に晒さないでほしい...😢

はじめてのママリ
コメントありがとうございました✨
遅くなってすみません💦
母に間に入ってもらって、産後1ヶ月は帰ってこない事になりました!
本当お騒がせな妹🤦
コメント