※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家のことで相談です!うちは6軒家が建ってる分譲地で、横に3軒ずつ並び、…

家のことで相談です!
うちは6軒家が建ってる分譲地で、横に3軒ずつ並び、真ん中に6メートルほどの道路があり向かい合って六軒が建っています。
その道路は基本ここに住んでいる人しか使わないため、子供たちが道路で遊ぶことが多いです。
仲のいい3軒があり、そこの人たちがここ最近ボール遊びやフリスビーをしています。
先日は向かいの家のお母さんがバットと柔らかいボールを持ってきてバットでボールを打ち始めました。
どうみても下手くそで打てないのに思いっきり打つのでうちの敷地にも何度も入って来たり門に当たったりしていました。その時点で嫌だなと思っていたのですが、今日はフリスビーを幼稚園生の子にやらせていて、もちろんうまく出来るわけなく、私の車に当たり、車の下に入ってしまいました。
そしたらピンポンを押して来て、フリスビーを取ってくださいといわれ、取ったのですがすみません〜って感じで、車に当たったことも知らん顔でした。
うちは、玄関に防犯カメラがあるのでその映像が家にいると見ることができるので、ぶつかった事などは分かります。
皆さんなら一言気をつけてもらうように言いますか?😓
子どもたちが遊び出すと、車や家に当たらないからヒヤヒヤします💦
ボールが柔らかいからと言っても不愉快だし、フリスビーなんてプラスチックなのですごく嫌です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ形の分譲地です!
それ凄くいやですよね!うちは中学生が野球みたいなことをしてボール車に当たったりとかあります😓
でも親がってのはさすがにないです💦
でもどんなモノにしろ外でボール遊びは本当いやです💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    ボール遊びなどはキツイですよね😭
    ぶつけられた時言ったりしましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時ちょうど外で掃き掃除してたんですがボールなげた子がすいませんでした!ってすぐにきたので、大丈夫ですよーと💦
    私はチキンで何も言えないので旦那だったら言ってたかもです💦

• 9月7日
ママリ

私なら遊ぶのは構わないが車とかにぶつける可能性のある物で遊ぶのはやめてくれと旦那に言ってもらいます。
道路で遊ぶのは構いませんが車等にぶつけるのは論外ですよね💦
傷が付かなければいいって問題でもないですし、一度ぶつけたにも関わらずやめさせないのはちょっと常識ないですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😵常識ないですよね。
    道路なのにやりたい放題で本当困ります💦
    旦那に言ってもらおうと思います😓
    ありがとうございます!

• 9月6日