※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーで、過呼吸や失神などの症状があり、家事や仕事に追われている状況で、自分のやり方に悩んでいます。アドバイスを求めています。

自分のキャパを超えるような出来事や 頭に血がのぼったりすると 髪の毛を抜いたり腕を摘んだり噛んだり 壁に頭をうちつけたりする癖があり 数ヶ月に1度は過呼吸になり身体のしびれ 嘔吐 失神 したりすることがあります 時に 死にたいと思うことも多々あります 人にも会いたくもない とも思いますが 仕事や生活のことを考えると自分がやらなければ やっていけない嫌われるといった 衝動でやらざるおえず 体力の限界時にはそのまま寝てしまったり… 23歳 シングルマザー3歳の娘がいて 実家暮らし 実家の家事もあり 4人分のお弁当 洗濯 掃除 休みの日に買い出し 料理 など 仕事は朝4時~7時と この5月から増え9時~14時半 全て週5 時には9時から17時 この現状は正直今すぐに変えられませんが 来年の4月には自立し2人でやっていくために 貯金をしながらやっている現状です この現状でもやりこなしたいのですが 癖でやってしまうことや たまに失神してしまうことが 人に迷惑をかけてしまうので どうしたらいいのか…と 家族のことはどうにもできないので 症状?に関して 優しくアドバイスくださる方 コメントください

コメント

おみん

しんどいですね😢病院にかかられたことはないですか?日常生活に支障が出ているので心配です…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

体調にも波があって…

心療内科を勧められることがあったのですがなかなか勇気もなく行けずなんといえばよいのかもわからず…もっと大変な方もいるので落ち着くと耐えたらいいのかなと思いその繰り返しで💧

• 9月6日
  • おみん

おみん

わたしもそうでした💦わたしより大変な人いるから…と思って我慢していましたがいろんな方から勧められ受診しました。わたしも波があります😢いまは漢方を毎日、しんどい時には頓服を飲んでいます。お薬抵抗ありますか?わたしの飲んでいる漢方は赤ちゃんの夜泣きにも使われる漢方なのでまだ安心かなと思って飲んでいます!心療内科は行きにくいですが普通の内科と変わらないですよ!ここに書いてあるままお伝えすればいいと思います!心療内科は定期的な通院が必要になるので行政に申請すれば医療費も安くなります!お体が壊れてしまう前に受診してみませんか😢?

• 9月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😭
    いただいたコメントで思わず
    泣いてしまいました…
    お薬も色々なものがあるんですね、

おそらく緊張もしてしまうので勇気をもって
    言いたいことをメモして
    落ち着いていけるようにしてみます💦

• 9月6日
  • おみん

おみん

心療内科も病院なので合う合わないあると思います。まずはお近くの心療内科に行かれてみて合わなかったら変えてみてくださいね!相談に乗ってくれるところもたくさんありますので、調べてみてください🙇‍♀️
    お若いのによく頑張って来られましたね。少しお休みする時が来たんだと思います。もう頑張らなくていいので頼れるところを探して日々乗り越えていきましょうね😊

• 9月6日