※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきのん🔰
妊娠・出産

相模原市中央区在住の初マタです。出産予定の病院について教えてください。待ち時間や対応について知りたいです。

相模原市中央区在住です。初マタで現在分娩病院をどこにしようか悩んでおります。相模原市にて皆さんはどちらで出産、もしくは出産予定でしょうか。診察の待ち時間や対応など教えて頂ければ幸いです。

コメント

相模原も広いので参考になるか分かりませんが、私は無痛分娩希望なので北里大学病院に出産予定です!

大学病院なので待ち時間は1時間半とか結構長いですが(スタバとかで時間は潰せます☺️)、中はとても綺麗で先生やスタッフの方も優しいです💕

中央区だとてるて産科クリニックにも始め行ったことあります。
こちらも綺麗でしたが、先生(男性)が少しサバサバした感じで好み分かれるタイプかなと思いました😅

• さきのん🔰

さきのん🔰

無痛分娩でしたら北里大学病院は人気ですよね😊
    普通か無痛かでも結構悩んでます💦
    今通ってる不妊治療のクリニックは淡々としていて大体3分で診察が終わって何も聞けないままで理解しないまま言われるままにやっていたので色々と聞けて教えてくださるところが理想ではあります✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

中央区なら色々と選択肢があるんですよね。。

私は矢部駅にある相模野病院にしました。
いざというときの為NICUがあるので。病棟にWi-Fiも通じていて快適ですよ。

総合病院なら渕野辺総合病院、更生病院、相模原協同病院

個人産院なら多摩境にある『ベルンの森』、田名にある『けい産婦人科』、上溝に『てるて産科クリニック』あたりで分娩する方が多いですね。

• さきのん🔰

さきのん🔰

相模野病院と淵野辺総合病院は近くて設備もあるので悩んでました!
    確かどちらかが無痛はやってないんですよね?(詳しくなくてすみません💦)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分どちらも無痛はやっていないと思います。

無痛希望なら、北里か、大和にある愛育病院になるかな。。っと思います。(相模大野の慈誠会もやってるかな?)

• 9月8日
a_i_m

私も相模野病院です。
市内に住む友人2人も同じだったのと、個人的に心配な事があって大きなこちらの病院にしました!

9時〜とか9時半の予約なら待たずに診察してもらえますし、先生方も良い方ばかりです。
ただ駐車場が混みやすいです💦
それもあって、早めの予約にしてます。

• さきのん🔰

さきのん🔰

相模野病院に迷ってます。
    徒歩なので駐車場は大丈夫です😊
    朝早いと待たないんですよね!いいこと知りました✨ありがとございます

• 9月8日
(*´︶`*)♡

中央区だと周りは更生かてるてか
けい産婦人科が多いです!

わたしは中央区ですが
次男長女は緑区のにしさこです☺️

• さきのん🔰

さきのん🔰

そうなんですね!
    教えて下さりありがとございます😊
    個人産院か総合病院でメリットデメリットを検討して考えてみます✨

• 9月8日
ゆうまま

1人目も今回の妊娠も相模野病院です☝️
いつも10時ぐらいの予約で1時間ぐらい待ちます!
他の病院より分娩予約金が高めなぐらいで出産入院中快適でした!

☆みらい★

相模野が多くて思わずコメントしました。私も相模野です。
待ち時間は、予約したら内科に比べたら全然待ちませんよ。

産後まさかNICUに入ると思わなかったので総合で良かったです。

金銭的にも人望的にも雰囲気的にも良くもあり悪くもあり、総合病院ってこんなもんかな?と思います。
が。、NICUで付きっきりだった先生は子供のことよくわかってるので、かかりつけではないですが、小さな小児科で何か不安材料あれば診察してます。子供も懐いてるので。
そういう点は総合の強みかなと。

ただ、緊急連絡先等書いて渡して入院したのに分娩後、疲労感の中、スマホ渡され寝ながら自力でダンナの職場に連絡してダンナに繋いだのがいまだに謎です💦💦
え~?あり得ないって感じでした。