※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠18週4日目で便秘に悩んでいます。お腹が痛くて硬くなり、スッキリしたいです。便秘解消の食べ物や対策が知りたいです。

今18週4日目になりました。最近すっきりとしたお通じがありません。3日前くらいから下腹部が痛く赤ちゃんの成長に伴ってなのかなと思っていましたが、今日下腹部の下らへんが硬くなっていました。なんか便が溜まっているような感じで、スッキリしたいのですがトイレに行ってもなかなか出てくれません。便秘になった方は効果があった食べ物とか対策とかありますか?

コメント

manamama

わたしも下腹部がいたく検診ではないですがいま産婦人科きてます。病院に電話したらすぐ来てくださいと言われました😔今日便秘の薬も出してもらいます😩

• あーや

あーや

病院に行った方がいいんですね(´・_・`)ちょっと安易に考えてました…

• 9月29日
  • manamama

manamama

いま診察してもらい異常なくおわりましたが念のため安静にしてくださいとのことでした(^^)なんがあるからわからないからねーっていってました(´・_・`)便秘の薬と張り止めを出してもらいました( ^ω^ )

• 9月29日
  • あーや

あーや

異常なくて良かったですね!早めに対応した方がいいですよね´д` ;

• 9月29日
  • manamama

manamama

また来週診察来てくださいとのことでした(´・_・`)痛みがあるなら、なんがあるかわからないからということで(^O^)妊娠中はちょっとした、痛みでもきをつけないといけないですね(´・_・`)

• 9月29日
びぃず

私は妊娠して初めて便秘になり、気持ち悪かったです😩
なので温かい黒豆茶を飲んでました🎶
食物繊維が豊富だしノンカフェインなのでオススメです❤

• あーや

あーや

黒豆茶美味しくて飲みやそうですね!試してみます(^ ^)♪

• 9月29日