※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝るときにおっぱいを欲しがりますが、昼寝や夜は添い乳です。無理に断乳せず、卒乳の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

来月で1歳3ヶ月の子供について。
断乳の決心がつきません(/ _ ; )
寝るときにしかおっぱいは欲しがりませんが、昼寝も夜も添い乳です。
無理に断乳せず、卒乳のようにされた方いらっしゃいますか?
アドバイスや、色々とお話を聞かせてください。

コメント

4児mama(^^)

断乳難しいですよね、
私の場合、夜中の1時間おきの授乳が辛くて、3人とも1歳過ぎてから
断乳しました。

まず昼間の断乳から始めてはどうでしょうか?
たくさん遊ばせて疲れさせたり
散歩させながら寝かせたりなど、
できるかなーと思います(*^ー^)ノ♪
夜は、パパに任せてみたり、
おっぱいに意識がいかないようにしてみたら
いいかなと思います(^^)

特に参考にならないような回答で
すみません(;_;)/~~~

  • すい

    すい


    お返事ありがとうございます!
    私も未だに2時間起きがかなり辛くなってきました(/ _ ; )
    断乳すると、やはり寝ますか??

    • 9月29日
  • 4児mama(^^)

    4児mama(^^)


    急にはそうなりませんでしたが、
    起きてもトントンしたらすぐ寝てくれて
    わりとすぐに、朝まで寝るようになりました(^^)

    • 9月29日
  • すい

    すい


    そうなんですね!!!!
    少し考えてみたいと思います(^-^)

    • 9月29日
カミツレ

上の子の時、自然に卒乳しました。
うちの場合は、卒乳が大変になると思ったので添い乳は一切してませんでした。
代わりにおしゃぶりをしてました。

欲しがる理由を考えて、そっちを解決するようにしました。
張ったら少し吸ってもらったり、マッサージして搾ったりしました。

眠そうな時は添い寝
泣き叫ぼうが寝たふり
本当に寝ちゃったりしてましたが娘も寝てました。

夜は絵本を読んで「おしまい、じゃーおやすみ」と言って真っ暗にし添い寝
慣れるまでは泣いたりなかなか寝なかったりしましたが慣れるとすぐ寝るようになりました。

無理せずというのが一切泣かせない、我慢させないというのでしたら、私のやり方は違うかもしれませんが1歳になった2週間後くらいで卒乳しました。

  • すい

    すい

    詳しくありがとうございます(/ _ ; )
    絵本など試してみたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 10月1日
deleted user

私も同じ事で悩んでます(>_<)
息子の体調が1ヶ月以上悪くて治ったと思ったら今度は風邪。
元気になって卒乳できたらいいなと思っています。

  • すい

    すい

    悩みますよねえ😿
    風邪などの時もやはり、おっぱいはあげたいので、もう少し検討しますぅ😢
    お互い、頑張りましょうね!

    • 10月1日