※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘があやして笑わず、悩んでいます。上の子も同様だったため、赤ちゃんの性格かもしれません。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の娘ですが、話しかけるとクーイングは返してくれますがあやして笑うことはありません。。💦

こっちがニコッとすれば笑いますが、それも一日数回😅

けっこうぐずぐずしてる時間が長いです…
私の関わり方が悪いのかな〜と不安です

上の娘は今はよく笑うタイプですが、赤ちゃんの頃あやしてもあまり笑わないタイプで発語が遅れていて今グレーゾーンです😔
やっぱり低月齢のころはあまり目が合わない、あやしても笑わない(高い高いなどでは笑う)など…乳児期は違和感ありありでした💦
友達の子を見て、あれ?ってなってました😅

なのでもしかして下の子も…?と不安になってます😞

同じよう方いらっしゃいますかー?
もう赤ちゃんの性質?個性なんでしょうか😅

コメント

ひーまま

2ヶ月でそんなに笑うんですか??
うちの子2ヶ月で顔近づけても笑わなかったです!
メリー見て少し笑うくらいでしたよー

りりり

うちもそんな感じです!
名前呼んでニコニコすると、たま〜にお口を開けて笑ってくれます😊
上の子は2ヶ月で結構ケタケタ笑ってたので、個性かなと思ってますが、、、
百日写真撮る時にはニコニコ出来てたかもっていう記憶です。

ひまたんこ

質問からお時間立ってますが、、すみません😭
うちの娘も赤ちゃんのとき笑わなくて自閉症グレーで下の赤ちゃんももうすぐ2ヶ月で笑わないし
目があってるのかわかりにくいです😥うちももしかしたら姉妹で、、と不安、覚悟しなきゃと思ってます!