※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんには白湯や麦茶をあげていますが、麦茶を作る手間とお金がかかるので、白湯だけでも大丈夫か悩んでいます。離乳食時は白湯で水分補給は麦茶だったが、麦茶がなくなったら白湯だけでもいいかな?

赤ちゃんの飲み物、何あげてますか?
娘は白湯でも麦茶でも変わらず飲んでくれるので、お金と手間かけて麦茶あげる意味ってあるのか??と思いました😅(娘のためだけに麦茶作ってるので)

なんとなく、離乳食時は白湯でその他水分補給は麦茶にしてましたが、今ある麦茶の粉がなくなったら、全部白湯にしてもいいのかなー?🤔

コメント

ska

はじめからずっとお水です♪

はじめてのママリ🔰

水でいい気がします😊
娘は水かお茶選ばせると水選ぶことのが多いです😄

ゆう

上の子がお茶をずーっと飲んでて歯に茶渋が着いて後悔してるので下の子はお水あげてます😊

まま

園に入ると麦茶出たりするので慣れておくという意味と、夏場や汗かきの子はカリウムとかミネラル入ってる麦茶の方がいいなあとは思います💦
水ばっかり飲んでると急に麦茶出されて飲めなくなる子が居ると先生に言われたことありますよ。

ミルクティ👩‍🍼

水分補給は、ミネラルが豊富な麦茶が良いと言われました…😭
汗をかくとミネラルが汗と一緒に身体から出ていってしまうので、汗をかいた時は特にミネラルが摂れる麦茶が良いそうです😂