※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
家族・旦那

相談しづらいんですけど仲良しについてです(長くなっちゃいます)そろそ…

いつもお世話になっています(*^^*)
相談しづらいんですけど仲良しについてです(長くなっちゃいます)
そろそろ12 週に入るんですけど、したくなっちゃうことが多くなってきて、そのことを勇気を出して旦那さんに話したんです。
そしたら『明日ね』と言われたのにその日も結局することはなく、頭じゃ解ってるんですけど、『結局自分がしたい時だけで要求には応じてくれないんだね。出来ない約束はしないで』と言っちゃいました。
その事については謝られたんですけど同時に『平日は難しいよ』と言われて、つい自分がしたい時はお構いなしなのに…と思ってしまい、イライラが収まらなくなっちゃいました。
強制的なのは良くないし、話してからそういう雰囲気にしづらくしてしまっている、敬遠されてるという認識があってフラストレーションが溜まってきちゃってます。
こういうときどうしたらいいですか?
同じような経験がある方アドバイスを下さい!

コメント

りん

男の人って本当に勝手ですよね。自分がしたい時にしかしない。

私もそんな時期ありました。誘っても断られる日々、むかつくからもう誘うのやめました!旦那が誘ってきても気分が乗らない時はしません(笑)勝手すぎて、したいとも思わなくなりました(笑)

しなきゃ。と思うとしたくなくなるようですのでムード作りしてみてはどうですか?攻めたりしてみるとか☺︎

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます♪
    私って、言われる事にカチントきちゃうと余計なこと言っちゃうんですけど(笑)『いいよ、もうしなくて。そのうち私の方が無理になるだろうし。』って。
    でも、無い話じゃないと思うんですよね~
    しかも、こっちは真面目に話してるのに寝てるし…
    さっきまで眠くないって言ってたのに~
    って、思い出しちゃってすいません(>_<)
    気持ちすごくよく解ります!

• 9月29日
とまみ323

男性って本当自分勝手だなぁって私も思います笑
自分がしたい時はするくせに、こっちがしたい時は断る…うちは妊娠前ですがありました(>_<)
ほんと、勇気を出して誘ったのに断るなんて傷付きますよね(;_;)

でも旦那さんはお腹の赤ちゃんが気になったり心配してる可能性はありませんか?
私の主人も初めの頃は心配して、余りしたがらなかったですが、産院で聞いたり調べたりして、色々注意しながらもほぼ毎週してました笑💦
もし赤ちゃんを気にしてるならお二人で調べてみてはいかがでしょう?(*^^*)

単純に断られてしまった場合は、したいと話すより、ハグしたりキスしてみたりイチャイチャしてからそういう流れに持って行ってましたよ!
男って(うちの主人だけかもですが)案外デリケートでムードが大事というか…したいと言われても気分が乗ってないとしたくならなかったり、したいと言われるとしたくなくなると言うか…私の友人(男)も赤ちゃんが欲しくてタイミングで仲良ししようと奥様に明日だからね!なんて言われると萎えてしまうと聞いて何て奴だと思ったりもしました…とても自分勝手ですよね。。男性全てじゃないですが一部そういう男性もいるみたいです。
それと、うちの主人も仕事大事人間なので、するのは金曜日とか土曜日がいいって言ってたり、平日だったら寝る準備を早くして肩揉みやマッサージをして疲れを取ってあげてからしたりもしてましたよ〜笑

なので、自然な流れでイチャイチャしたり、自分から色々してあげたりしてそういう流れに持って行き、それでも断られたらお休みの日にもう一度誘ってみたり…うちはこれで乗り切りました笑

ちなみに中期〜後期になると、逆に私の性欲が消えて、寧ろ触らないで!なんて思ったりもしてましたが、でも例えば明日すると約束したら必ず守って、どうしても気分が乗らない場合は口や手でしてあげたりしてました。
もし逆の立場になっても、あの時断っただろ!なんて思わず健気になるのがオススメです笑

• とろりん

とろりん

赤ちゃんのことは気にしていたようなんですけど、彼自身がしたい時に、私が注意すべきことを伝えたんですね。それを聞いて安心したみたいで…
    その後『またきちんと調べておく』と言ってたのに、調べてないんですよね~(^^;)

いいですね、対応の仕方、私の理想です(*^^*)
    健気にたとえ演技してでもなりたいです…
    私も今はしたい!と思っているけれど、もう少ししたらムリになるような気がするんです。
    だから、その時を大事にしたいという思いも強くて…
    でも、伝えてもいまいちピンと来ないみたいで…
    分かって欲しくて必死に話すのに伝わらないから余計にイライラしちゃうんですよね…
    様子を見ながらとまみ323さんのような神対応に少しでも近付けたらいいなと思います♪

• 9月29日
みぃたむ(´ε`)♡

私も妊活してた時…そうでした。
平日は辛いよ…
って言ってた癖に旦那がやりたい時は平日の0時過ぎでも求めてきました。
でも後日私が誘うと今日は疲れた…とか言われたり。
なので…平日私から誘うのは止めました♪
眠いし‼︎って割り切って過ごしました。
どうしてもしたい時は1人でしてみたり…

• とろりん

とろりん

そうなんですよね、誘って断られたり、変にまた言われるのを恐れてるのか距離取られちゃうし傷付くのは自分なんですよね…
    そうじゃなくても、色々不安や悩みを抱えているのに、私も割り切って出来ればさっさと寝ちゃおうと思います(^^)

• 9月29日

妊娠中性欲増した派です(*`・ω・)ゞ
同じように夫に言ったら
「妊婦なのに?」と言われ、
全く同じ台詞も言われました。
同じ台詞も言いましたが( *´艸`)
週末まで我慢するから構って欲しい旨を伝えて、普段はボディータッチで乗りきりました( *´艸`)

• とろりん

とろりん

同じこと仰ったんですね(^^)
    可愛く対応出来るのが羨ましいです。
    ゆうさんのように可愛く返そうと心の中では思ってるんですけど、いざ実行に移そうとすると真逆のことを言っちゃうんです(;_;)
    いけないなって思うんですけど、なかなか難しいみたいです…

• 9月29日
mmpptt

同じ事思った事あります!
しかも中途半端に胸とか触ってきたりしてきて期待するけどなにもなし!みたいな事ありました(笑)
それが私はストレスで男はムラついても出せば終わりだよね。用もないなら私の体触るなってキレました(笑)
けど妊娠する前とかから向こうがやりたいならそれに答えよう。自分からは誘わなくていいや~。って思うようになりました(笑)
相手も疲れてたりするしストレスとかあると性欲が無くなるみたいなのでなおさら無理に強要してストレスなられたら困るし!って。

• とろりん

とろりん

本当にその通りで、自分のことみたいです(笑)
    もう今回の件で同じように自分からはもういいかな~何もいいこと無いし…と思うようになりました
    パタッと言うのも行動に出すのも一度止めちゃおうと考え中です。

• 9月29日
ほのちゃんママ♡

めっちゃわかります(´·ω·`)
私は自分から誘う事はないけど、
ちょっとくっつきたい時とか
めっちゃあるんですけど、
様子うかがいながらじゃないと
たまに「触るな」と言わんばかりに
払いのけられます(⚭-⚭ )
でも、そのくっつくのを
許してくれる時もあって、
特に目に見て機嫌が良い、悪いが
わかる人じゃないのでほんとに難しいです。

そのくせ、自分がしたい時は
私の体調とか、眠くて寝たい時とか
なんにも気にせずに迫ってきます(´·ω·`)
嫌ではないので断りはしませんが、
だったら普段から私のスキンシップにも
答えてよ( ・᷄ὢ・᷅ )って思います。

男ってほんと自分勝手ですよね(´·ω·`)
私はあんたの性欲処理機じゃないよ
っていつも思ってしまいます(⚭-⚭ )

• とろりん

とろりん

本当にそうですよね(^^ゞ
    言ったことを忘れちゃってるのか、そもそも聞いてないのか…
    どちらもありそう(笑)

そうなんですよね、イヤじゃないので断りはしないんですけど、だったら…なんですよね

もう少し気持ちを察して欲しいなと思うんですけど、男女の違いなのかな…
    ちょっと悔しくなることも多いです(;_;)

• 9月29日