※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那の女友達に車で40分連れて行くのは、子供の生活リズムを崩すし大変。旦那は許可するけど、奥さんや彼女に頼むのが普通じゃない?旦那に伝えたら不機嫌。許せる?

これって私が心狭すぎますか?
長くなります。

旦那の女友達の話です。
旦那(24)の同い年の子です。専門学校からの友達で、旦那と旦那の男友達とその子の3人でよく遊んでたそうです。
専門学校からの仲…なので友達歴は5年ほど。
旦那は学校を半年経たずで辞めたので、仲良しと言えども、たまに会う程度です。
私と結婚してからはほぼ会ってません。

お互い、恋愛感情は1ミリもないし異性として見てないと言いますが、2人で飲みに行った時に1度だけヤったことがあるそうです。

その子から久しぶりに昨日電話がきて、今日新しくペットをお迎えするから車で40分ほどかかる場所まで車に乗せて連れてってほしいと言われ、OKしたそうです。
私がその子と2人きりで会うのはやめてほしいと前々から伝えてるので、私と子供2人も連れてみんなで行こう!誘われました。

旦那の仕事は定時で上がっても18時まで、家に帰ってきて私たち乗せて出発するとして、早くても家を出るのが18時半。
その子を迎えに行ってからペットショップだかディーラーの所なのか知らないですが、そこまで行ってたら1時間以上はかかります。
それが往復とペットを受け取る時間等考えると少なくとも私たちが家に帰ってこれるのは21時半は過ぎます。

上の子は20時にはいつも寝てるので、なんでその子のせいで息子の生活リズムが崩れないといけないの?とイライラ。

下の子がずっと抱っこしてないとずーっと泣く子で、泣きすぎて顔が真っ黒になって過呼吸みたいになります。だから1人で2人を家でみてると、上の子にほとんど構ってあげられないので、旦那にはいつもできるだけ早く帰ってきてもらってます。

上の子はまだセルフねんねができないので、どうしても遅くなる日は、下の子がミルク飲んで機嫌良い間にサッと上の子を寝かしつけるか、タイミングが合わなければ旦那が帰ってくるまで(遅くても21時頃には帰ってくるので)起こしてます。

それでも私たちは行かずに家で待ってるのが得策なのは重々承知ですが、なんでその子のせいで私もしんどい思いしないといけないの?子供もパパと遊べなくて寂しい思いしなくちゃいけないと?とまたイライラします。

自分で迎えにも行けないならペットなんか飼わないでほしいです。自分は車も免許もないのに、そんな遠くで約束して、はなから旦那に頼る気満々。
うちの旦那はお前の彼氏かなんかか?で、なんで旦那も許可する?
ペット可のタクシー探すか、彼氏おるんやから彼氏にレンタカー借りてもらって連れてって貰えば?

私なら、パートナーがちる男友達には、その人の奥さんや彼女さんに気を遣ってそんなことたのめないです。その子の神経が理解できません。

それを旦那に伝えると、旦那は不機嫌になりました。
え、みなさんはこれ許せるんですか?

コメント

ママリ

みーさんの言う通り
自分でペット迎えに行けないなら飼うなって話です。
これからそのペットが病気になった場合その度に旦那さん足にする気なんでしょうかねー??
てか一々旦那さん頼むのがめっちゃ理解できませんww

ハッキリ旦那さんに伝えていいと思いますよ??
その女の方がおかしいです。。
普通妻子持ちの男の人にたのみません。しかも体の関係あるなら尚更いやですね。。

はじめてのママリ

心狭くないと思いますよ!
24で結婚してなくて今が一番楽しい!下心なんてない、ただの友達だから、頼んでみよう!みたいな感じに思ってるんでしょうね。
相手の家族のことまでは考え及ばないだろーなーとは思います。
その女の人が悪いと言うよりは旦那さんが自覚なしってかんじなのかなーと思います💦

• みー

みー

私も24ですが、私の独身の友達は男友達に彼女できたら、その子が彼女と揉めるのが嫌だから距離取るようにしてる!っかんじの子がおおいです。少なくとも、この年でここまで考えが及ばない奴は居ないですね😤
    旦那も自覚ないし、たまにしか会えないから会える時に会って色々話したいんだと思います。気持ちはわからなくもないんですけどね😔

• 9月6日
ママリ

彼氏いるのに旦那さんに頼むんですか??きも。
ここの部分飛ばして読んでたみたいで思わずまたコメントしちゃいました💦

旦那さん話すると機嫌悪くなるのもおかしいですね。
自分の友達のこと悪く言われるの嫌かもしれませんが
自分の嫁が嫌なのはいいのかよっておもいますし、
逆の立場で物事考えてほしいですね。。

あたしも少しだけ似たような経験あるで気持ちわかります。。

• みー

みー

きも。🤣www
    ほんとにキッモいです。笑
    私も、友達の事はあまり悪く言ってはダメかなとは思いますが言って良いですよね。。
    同じような思いされた事あるんですね😢男女の友情って難しいですよね。私は男女の友情は成り立たないと思ってます。。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

あたしも成り立たないって思ってるタイプなので
    しかも1度は関係あるなら尚更。。。旦那さんに真剣に
    もう聞かないでほしいって伝えていいとおもいます。。
    きっとその女はワンチャン狙ってるはず、、

• 9月6日

なんでそいつは旦那さんに頼むんですかね?24にもなって人様の家庭に迷惑かけるなんて非常識な女💦

• みー

みー

旦那は優しいので、今までもそうやってコキ使われて来たんですかね💦
    わたしも何でいちいち旦那に頼むのか疑問でならないです😔

• 9月6日

退会ユーザー

女友達がいないんでしょうね😣💧

• 9月6日
あゆか

なんですかそのカスみたいなヤリマン女😇🙏
彼氏いるのに人の旦那頼るって(笑)女友達はいないのかな??そんな性格だから女友達離れたのかな??セックスした相手しか頼る相手いないのかな?って尋問したくなりますね🙃🙃
旦那さんも何考えてるんでしょう?あんまり会わない女友達と家族 父親になったのに女友達優先する理由がわかりません🥶頼られる俺!とか思ってるんでしょうか?足に使われてるの気づいてほしいですよね🙄🙄

• みー

みー

彼氏は車や免許持ってないとかですかね🧐その辺は私も旦那も知らなくて💦
    女友達少ないって言ってました。そりゃおらんわなって思います😂
    そう!旦那は1年前に免許取れたばっかで、そうやって頼られるのが嬉しいってゆうのもあると思います😅

• 9月6日
たいちゃんママ

許せませんよ!女友達も旦那様もあり得ないと思います!普段は育児に協力的なのでしょうか?結婚して、子供もいるのに旦那様だけ変わらず学生気分でいる事に納得いきません。

子供も連れて皆で行こうという言葉が出てくるのも、みーさんやお子様よりも女友達との約束が最優先してるし、自分勝手だと思いますし、育児の大変さを全くわかっていないです。

今回の事を許すと今後も同じ事が繰り返される予感しかしません!
既にみーさんのお気持ちは全て旦那様に伝えられているのでしょうか?まだ時間が許すならもう一度説得した方がいい気がします。。

• みー

みー

普段は協力的にしてくれてます!休みの日は家族のために時間を使ってくれるので、たまには友達に会いたい気持ちもわかるんですけどね😣💦

今回は行くことにしました。私たちも一緒に。
    その女友達に、子供も小さいから今後は無理とやんわり言ってみようと思います。

• 9月6日
ママリ

彼氏いるの部分で、
彼氏いるんかーい!😂
ってなりました😂
じゃあ彼氏に頼んでくれ!
女もおかしいけど、
OKする旦那さんもおかしい!
そんな無責任な女はペット飼うな!

• みー

みー

半年前に会った時に、最近できたと言ってました。
    もう別れてるから旦那に頼んでるんですかねー🤣その辺私も旦那も知らなくて🤣
    ほんとそれです。ペット飼うしかくなし😤

• 9月6日

わたしも同じことあります〜
旦那が職場の人と飲み会があると嘘ついて、大学時代の女友達と2人で会っていて、しかも朝帰り!

その女の子もうちもその当時新婚でした。

私も1歳くらいになる息子をワンオペしていて、嘘をつかれて女友達と遊んでいたこと未だに許せません。

結局その女の子と夜には別れたらしいけど、そのときにはもう終電がなく、マックに朝までいたと。本当かわかりませんが。

その女の子も、うちに1歳の息子がいることは知っているし、そのとき旦那は短期の単身赴任中で土日しか帰って来れない状況だったのに、普通終電までには帰れるようにしません?

ほんと今思い出しただけで、腹立ちます。

• みー

みー

お相手も新婚だったのにってとこにびっくりですね。終電なくすまで遊んで、たまにしか会えない娘よりその女友達選ぶあたりあり得ないですね。。

うちも、上の子が生まれたばかりの時に、今回の女友達と、嘘をついてご飯に行ってました。ちょうどその日は私は実家に帰ってたので、何時に家に帰ったかも知らないです。

そのくせ私が異性と会うと(子供も連れて外でほんの10分程度)グチグチ言うから余計腹立ちます😇

めぐさんも二度と許さなくて良いと思います😤

• 9月6日

普通に無理です😂
家庭のある男の人に頼む意味が分かりません😅
ほんとに彼氏いるんですかね?いるってことにして旦那さんのこと男として見てませんよー!ってフリしてるとかじゃないですよね?
ヤったことあること公表しといてただの友達とかもは?って思うし、自分の子どもの生活リズム崩してまでその女の面倒みたいか?って思っちゃいます😑😑

旦那がその女と関係きりたくない理由はなんなんですかね🙄

• みー

みー

半年前に会ったときに、最近彼氏できたーと言ってたので、もしかしたらもう別れてるかもしれないですね😂
    ヤったことあるってのは旦那から聞いてて、その子は私が知ってるとは知らないと思います。
    だとしても旦那を頼る女も、その女優先する旦那も意味わからないですけど笑

同じ職種で1番仲良いのがその子だから、仕事の愚痴とか共有したいんですかね、よくわからないです😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お互い何かしら特別だと意識はしていると思います。
なので、嫌だと思って当然かなぁと思います。