※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

旦那が疲れている状況で、社員が体調不良で休むことに対してイライラしている女性の相談です。

愚痴聞いてください...

私の旦那ラーメン屋さんの店長で社員が旦那入れて3人なんです

主に入れるのが旦那と社員1人です

後はアルバイト2人で営業してます。
お店的に狭いので3人いれば回せます。

そして最近社員もバイトもやめてしまった為休みなく働いてたんですが

旦那は休みなく2週間めにしてやっとの休みです。

ですがもう1人の社員は2連休の1日出勤の2連休だったんですが
最初の2連休のときにアイドルのフェスに行ったらしく一昨日から38度の熱らしいです。
休みがあるのに病院も行ってないです。
そして今日は私の誕生日でその日に合わせて前からここは絶対休みたいと言ってて休んでくれてます

社員は今日出勤なんですが出れそうにないです。
旦那が社員にほぼ4連休なのにそれはダメだよ自分で体調管理しようねって話してたじゃんと言ったらしく

そしたらその人のツイッターにバックレる人の気持ちわかるわ〜ってツイートしてあったんです。

旦那は結構社員やアルバイトには優しい方です
その人たちのシフトを優遇して自分のシフトをきつめにしてます。
そんな姿を見てるはずなのにその言い方はなんだと...
昨日からそのツイート見てイライラしてお腹も痛くなる始末です。

文がまとまらずすいません。

旦那にはそんなツイートしてたよなんて言いたくなかったので
ここに愚痴らせていただきました(´;д;`)

コメント

ちゅんたった

その方は甘いですね、旦那様の言い分が正しいです。
仕事をなんやと思ってるんやって感じですね💦
バックレる人の気持ちなんてわからなくていいです‼️
自分で遊びに行って、自分で体調くずして、文句を言うのは子供です。
そんな人のためにお腹痛くなるほど悩むだけもったいないです😣
旦那様は間違ってませんので、a.mamaさんもあまり気に病まず、リラックスして過ごしてくださいね💦

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます(´;д;`)

そう言ってもらえて嬉しいです...
    ほんとバックレる人の気持ちなんてわかなくていいですよね
    ほんとに子供だなって思っちゃいました(´;д;`)
    ありがとうございます(´;д;`)

• 9月29日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

辛かったですね、きちんと働いてくださってる旦那様も否定された気持ちで嫌になりますよね💦
    でもほんとにきちんとされてる方が、絶対に正しいし、その人はきっといつか痛い目みるので、自信もって旦那様のやり方信じてて大丈夫ですよ❤️ステキな旦那様です🌟

• 9月29日

こんにちは!うちもスタッフ4人でお店回してますが、皆シフト希望あれこれ出して来ないしよっぽどの事がない限り連休や病欠も取りません。
旦那さんが身を削ってるのにその社員は呑気なもんですね。こういう人は他で働いても同じような文句ばっかり言ってそう。なんか読んでてイライラしました。私だったらキレてリプしてしまいそう…というか、する(笑)
しかも旦那さんの頑張りを無視して自分の事ばかりで呆れますね…それが社員っていうのがまた更に呆れます。
うちも旦那が自営なので同じような状況になった場合、旦那に伝えるかどうかはなんとも言えませんよね…。
その人の事でまた何かあったら言っちゃうかも。。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね
    皆さん素晴らしい人達ですね(´;д;`)
    ほんとに呑気すぎて呆れます。
    今まで頑張ってきてくれてたんですがちょくちょくやめたいとかツイッターに書いてあったり...
    私が見てるのしってるのに...
    ほんとキレそうで私自身も自分のせいじゃん何言ってんの?ってツイートしてしまいました笑
    リプまではできませんでしたが
    そうですねまたなんかあったら旦那に言います!

• 9月29日

退会ユーザー

見てるの知ってるのに書いてるんですか?!尚更タチ悪いですね!
    私が働いてるとこは何も希望出さなくても店長が毎月1回は日曜日休み・連休くれるし、その代わり店長がオープンラストや連勤したりして大変なの分かってるので店の不満とかシフトがキツイとか言うスタッフ1人もいません。うちの店にそういう人居たらホントにムカつきます。
    あと、うちの旦那の会社はお父さんから継いだ会社なんですが、旦那が従業員として働いてた時の同期(歳上)から似たような事されて最近話し合いしてましたよ。
    奥さんがツイート見てるの知ってるくせに書いてるのなら旦那さんに話しても良いんじゃないかなと思います。頑張ってる旦那さんは可哀相だけど…

• 9月29日