※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

義母からの電話攻めで疲れた。前駆陣痛で辛いのに理解されず、帰りの車で泣いてしまった。

予定日の検診中に義母から何度も電話がかかって来てたので終わってから折り返したら
「陣痛来たかと思った!まだ産まれないの?先生にいつ産まれるか教えて貰った?」と質問攻めされ、面倒なので「まだ産まれません。いつ産まれるか分かりません。」と伝えると「まだまだかかりそうだね〜長いね〜」と言われました😅毎日続く前駆陣痛で寝不足で心も体もボロボロなのに、プラス義母からのこれは流石にきついです😅
帰りの車で1人泣いてしまいました。悲しいなあ。。
質問じゃなくてすみません🥲

コメント

ママリ

まだ産まれないの?って、知らんがな!こっちが知りたいわ!って感じですよね😅
わたしも予定日2週間近く遅れたのでお気持ちよく分かります。

あと2週間以内にはお腹の子に会えるので、頑張ってくださいね😊❤️

• さあちゃん

さあちゃん

その通りです。義母、3人子供産んでるいるのにこういう質問してくるので余計腹立ちます😂

ありがとうございます😭😭
    頑張れます😭♥️

• 9月6日
ママリ🔰

義母ってなんであんなに口を挟みたがるんでしょうね💦
うちは、性別がわかるかどうかぐらいの週数で何回も連絡ありました。
また、お股をしっかり隠してる姿勢だったので、全然分からなくて、、
ほんとストレスでした〜🥲

いつ生まれるかなんて誰も分からないですよね!
赤ちゃんのタイミング次第です。
のんびりした気持ちでいてくださいね〜

• さあちゃん

さあちゃん

自分も同じく性別の時、何度も何度も聞かれてストレスでした💦💦
    「男の子っぽいね!男の子は…女の子は…」と聞いてもいないのにベラベラ喋り始めて、めんどくさかったです😅

分からないですよね😭
    ありがとうございます😭♥️

• 9月6日
miro

私もありました😭
私の場合義叔母ですが、電話が切れたあと私が一番気にしとんねん!!!って怒りながら泣いた記憶…
旦那にはこの気持ちがわからなかったみたいで「心配してくれてんのに!」と軽く非難されましたが説明したらわかってもらえた。
しかし説明しなくてもわかって欲しかった。いつ陣痛が始まるかわからない緊張状態で過ごしているのに!!

うちは結局陣痛来なくて誘発になりましたが、腹から出て来たくなかったんだろうな〜と思います。未だにベッタリですもん🤣
ママ大好きで出来るだけお腹にいたいんですよ😆

• さあちゃん

さあちゃん

怒りながら泣く…全く同じでまた泣きそうになりました😂
    自分も最初の方、旦那さんに「楽しみにしてくれてるんだよ、心配してるんだよ」と言われてキレました😅
    今回はさすがに旦那もヤバいと思ったらしく、電話で義母に叱ったようです😂
    有難いですが同居しているので、家に帰りにくくなりました!笑

そう考えたら、お腹に居ていいよー!!!ってなってしまいます笑😂
    めちゃくちゃ可愛いですね💕
    元気出ました!
    ありがとうございます😭✨

• 9月6日
  • miro

miro

ちなみに早朝入院して誘発しても全然で2日目の深夜にようやくでした🤣
    赤ちゃん時期も寝起きの瞬間私の顔が見えないと泣いてたり、どこか一部触れてないと眠れなかったり大変でした😓今も恋人のように絡みついています。

生まれ方も個性が出ると思いますよ!
    どんな生まれ方で会いに来てくれるのか楽しみですね☺️

• 9月6日

まだ9ヶ月なのに義姉、義母からいつ産まれるの?って続々と連絡が来てブチギレました😂
予定日まで1ヶ月以上あるし、いつ産まれるかなんて医者にもわからないこと聞かないでください。神でも仏でもないのでわかりません。って言ってその後ブロックしてます😝

夫にはうるさいからブロックしちゃった!
陣痛中とか産後の入院中とかに連絡来ちゃったら縁切るレベルでムカつくしいいよね?
って言ったら夫が謝ってくれて、産まれても退院してから報告するって言ってくれました🙌🏻

くろろ

それめっちゃ嫌ですね😭
赤ちゃんきっとお腹の中が居心地良すぎて出てこないんだと思います😍
残りの妊婦生活頑張ってください🌟
うちも予定日になってもうまれなかったですよ2人目は😨

みす

気持ちめっちゃわかります🥺
私も明後日が予定日ですが、周りからもう生まれた!?どう?お腹張ってる?陣痛来そう?と、、、、
何かあったらこっちから連絡するから、それまでほっといてくれーーって思います。
一番赤ちゃんを待ち望んでいるのは、私たち母親なのに😭

もう、そんな人たちは無視して、お互い頑張りましょうね✨
嫌でも後2週間以内には生まれてきてくれるんですもん❤️

蒸しえび(25)

私も出産が近づいたら義母がうるさそうなので、旦那には
おしるしがきてても前駆陣痛あっても破水して病院行っても生まれるまで言わないで。
って言います笑