※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。子供が80gでブーブー騒ぎます。我慢させるべきか、様子を見るべきか。うんちの問題もあります。麦茶を頻回に飲ませるべきでしょうか。

離乳食の進め方が分かりません。今1食80gをあげているんですが、たぶんもっと食べると思います。ですが子供の集中力が持たなくて80g食べ終わる頃にはブーブーしたり騒ぎ出します。我慢させて食べさせるべきなのか、このまま様子をみるべきなのか分かりません。ミルクは毎回200を4〜5回飲んでいます。
また、最近うんちがなかなか出てこなくて踏ん張りながら出なくて泣きます。麦茶も飲ませているのですがもっと頻回に飲ませるべきなんでしょうか?

コメント

deleted user

我が子は8ヶ月なったばかりですが1回200gぐらい食べます😄大食いです(笑)
もっと食べられそうなら量を増やしてあげていいのかなーと!

うんち硬くなりますよね😅
お茶飲ませるのと、離乳食を水分多めにしたり、バナナやヨーグルト食べさせたりしてだいぶ改善しました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    200gすごいです😳!!ちょっと量増やしてみます!
    飽きてきても根気よく食べさせてみます😅

    なりますよね😱
    バナナ食べさせてみます!離乳食アプリで甘味が強いから他の食べ物食べなくなるから注意って書いてあって1回しか食べさせた事なかったので食べさせてみます!

    • 9月6日