※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お出かけ

今月幼稚園の運動会が今のところ予定通りあるようです!屋外なら大人2人…

今月幼稚園の運動会が
今のところ予定通りあるようです!

屋外なら大人2人まで
雨で屋内の場合大人1人参加です!
下の子は基本連れてきちゃダメで
よっぽどの理由がない限り家庭保育で
お願いしますとのことでした💦

実家は遠く頼れません。
旦那から家で娘見ててもらい
私だけ参加はありですかね?

幼稚園にもよると思いますが
ママひとりで参加される方
待機場などクラス事だと聞きましたが
みなさん夫婦参加で自分だけ浮かないか
ポツンとなりそうで不安です😭😭
また親子参加?の競技で撮影も
誰にお願いしたらいいのでしょうか😭😭

一人で参加されたことある方
どうされましたか😭??

コメント

Anp

旦那さんが仕事で〜とかで一人参加のママ(パパ)も結構いますよ🙆‍♀️
うちは去年の運動会は下の子を一時保育で預けて夫婦で参加しました🙂
仲がいいママ友とかいるなら撮影お願いしてもいいと思います☺️
でもあまり普段話さないママから自分が頼まれたらちょっと嫌かもしれないです…(撮影センスに自信が無いのに責任重大&もしも壊したりした時に責任取らなきゃいけないからできれば他人の物に触れたくない)😂

  • るい

    るい

    やはりママ友に
    お願いするしかないですかね🥺✨

    同じバスで下の子も
    同い年でよく遊ぶ?というか
    下の子の支援センターでの
    イベントなど一緒に行く程度の方と
    旦那同士同じ職場(そこまで仲良くはない)で、その奥さんと1度お家にお邪魔させて貰って遊んだ方
    2人います🥺✨

    • 9月6日
あーか

去年ママだけ参加も全然いましたよー!
撮影は仲の良いママ友がいればお願いしますが、基本的には諦めて、写真販売を待ちます!

  • るい

    るい

    写真販売ありますが
    自分たち親子だけ撮られて
    なかったや残念ですよね🤣

    • 9月6日
しましま

私は昨年、運動会に一人で行きましたよ。ママ友さんが声かけてくださって、一緒に見ました。
運動会後には一緒に見たママ友さんや、娘同士仲の良いママ友さんが、家の娘も写っているからと、こちらからお願いしたわけでもなく動画送ってくださったりしました。
一人だけで来てるママさんもいますし気にならないですよ。

  • るい

    るい

    一緒に写ってるの送って貰えるのは嬉しいですね🥺✨

    一人で来てる方もいて
    安心しました😭✨

    • 9月6日
ちこ

一人での参加は良く見かけますし、一人で参加しましたよ☺️
別の学年で話したりするママさんはいますか?
いるならその人に頼みます
同じクラスのママさんやその旦那さんだとどちらかは競技出てるし、自分の子もとるのに撮れないよっと言う方もいるので😅
後は近くで競技するママさんやお子さんのに少しでも映っていたらそのデータを貰えるかきくかですね。
どこで踊るとかわかるなら一か八かで三脚立てて、録画ボタン押して参加してみるかですよね
私は録画席があったので、そこに置いて、録画ボタン押して放置で参加しましたが少しなら映ってました☺️
後は幼稚園から販売されるDVDや写真を購入するって感じですね☺️

  • るい

    るい

    1人でこられる方
    意外といるのですね🥺✨

    同じ官舎のママさんで
    年長さんにいます(*^^*)
    確かに同じクラスのママだと
    自分の子と被ることありますね💦

    違うクラスのママさんに
    お願いしてみようと思います♡

    • 9月6日