※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ♥
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘になり、最近うんちが形にならず水っぽい便が出るようになりました。元気で食欲もありますが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月のうんちについて質問です!
離乳食を始めてから段々とうんちが形になってきていました!
3回食にしてからは便秘の時もあったけど3日出ない事はありませんでした‼
うんちする時は頑張っていきんでる感じでした
それが3日前位から形にならないうんちをするようになりました
しかも朝方うんちをして起きる感じです
おむつから水っぽいのが漏れてしまうときもありました
丁度4日前に旦那の実家に預けたので何か食べさせたのかな?と思っています
熱もなくよく食べて元気ですが病院に行くべきでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

☆新米ママ☆

私だったら、下痢が続くので、あれば病院に受診しますが、一度であって、ウンチの色を見て様子みます。

  • みみみ♥

    みみみ♥

    やっぱり続いたので病院行って来ました‼
    うんちの様子も見て一応おむつも持って行って来ました‼‼
    先生は元気だし様子見て下さいとの事でした‼
    やっぱり病院ですね‼‼
    安心しました(。>д<)

    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月30日
deleted user

うちも今まさにそんな状態です。
おむつ交換の度にちょっとしていたり。朝起きがけにしていたり。お尻がかぶれてきて可哀想です。

今日別件で小児科に行ったので聞いてみましたが、元気なら特に問題ないみたいでした。
気になるようなら受診してみるのも良いと思いますよ(*^^*)

  • みみみ♥

    みみみ♥

    土日なっちゃうので行って来ました‼
    私も元気なら様子みでって事になりました‼
    整腸剤が出ました。
    下痢でかぶれもあったのでぬり薬ももらってきました(^^)

    治るまで離乳食とかミルクも気を使ってみます‼

    朝方のうんちは大変ですよね(/´△`\)
    お互い早く治るといいですよね‼‼
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 9月30日