※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た方の症状について相談中。9/30に病院へ行く予定。正常な妊娠か不安。

2015年8月に第一子出産後、2016年7月15日から一週間きっちり生理が来たもののそれから生理が正常にこず、生理予定日になると茶おりが一週間出るとゆうのが2カ月続き、常に腹痛があり、その時に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。
そして、次の生理予定日が10/3なのですが、腹痛が2.3ヶ月続くのと生理がおかしいのとで、病気?と気になり、9/28妊娠検査薬を再度使用したら陽性が出ました。

これは正常な妊娠なのでしょうか?また、この様な症状があり、妊娠検査薬で陽性が出た人がいれば、教えてほしいです。よろしくお願いします。
9/30の明日病院に行く予定なのですが、気になってしょうがないので、質問させていただきました。回答してもらえると嬉しいです。

コメント

m

何度もすいません。追加で基礎体温は36.5〜37.0くらいです。腹痛が出だして初めの頃はおりものがすごい多いかったのですが、今ではごくわずかです。

病院には行きましたか??(・・;)
腹痛は今もあります??(・・;)

• m

m

回答ありがとうございます🙇
    昨日検査薬してみて、薄っすらですが陽性が出たので、明日病院に行く予定をしています(´・_・`)明日まで待てばいいものの不安で不安で…。

今も腹痛継続中です…。我慢出来ないほどってことはないのですが、常になので頭かかえてます…。たまに腰もおもーくなったりして、さらに不安倍増です…。やっぱりこれってやばいですか?

• 9月29日

退会ユーザー

最初の時と昨日の陽性反応の濃さはどんな感じですか??(・・;)

腹痛が続いてるなら早めに病院いった方がいいと思います(>_<)
    何かあると遅いんで💦

• 9月29日
  • m

m

初めした時は全く陽性反応なく誰がどう見ても真っ白だなって、感じで昨日の陽性反応はこれくらい(写真)です(´・_・`)

そうですよね…。
    明日朝一で駆け込もうと思います。
    ありがとうございます🙇

• 9月29日

退会ユーザー

結構ハッキリと陽性反応出てますね(・・;)
    腹痛がなければ陽性反応もすごく良いことなんですけど、
    腹痛が気になりますね💦

出来れば本当に早めに受診した方がいいと思うので、
    今日病院にいって、結果をだした方が不安も無くなりますし、
    腹痛の原因も分かると思いますよ💦

• 9月29日
  • m

m

これって、ハッキリ出ているほうなんですね(~_~;)かなりの薄めだと思ってました(~_~;)
    妊娠してたらしてたですごい嬉しいのですが、その分、もしって事を考えると、ほんとに…( ; ; )

そうしたいのはやまやまなのですが、近くに産婦人科がなく、1歳の子供を預けられる場所も明日しかなく、おまけに、我が家は車一台しかなく、それを、旦那が仕事で使ってて…。明日なら義理母が子供を預かってくれ、母が病院に連れてってくれるそうで…( ; ; )
    なので、明日を待ちきれず質問させていただきました…( ; ; )

• 9月29日

退会ユーザー

薄めですけど、結構ハッキリ出てますよ(^_^;)
    本当、もしもってことを考えると不安ですよね💦

あらら💦
    じゃあ、今日までは何とか待って明日行って、何もなく不安要素が取り除かれるといいですね(>_<)
    不安より、嬉しい結果であってほしいですよね(>_<)

• 9月29日
  • m

m

ほんとにありがとうございます🙇
    何もない事を祈って明日まで待つ事しかできないですもんね…。
    嬉しい結果が出たらこんな腹痛だって、全然乗り越えられるのに。とか思いながら(´・_・`)

こうして話を聞いてもらえるだけでなく心配まで、していただいて…。嬉しいかぎりです!

• 9月29日

退会ユーザー

何もないにこしたことありませんもんね(>_<)
    心配して当たり前ですよ(>_<)
    女性の体の事は同じ女性しか分からないんですから、
    それがどんな痛みなのかも、どんな不安なのかも予想つきますし(>_<)

• 9月29日
  • m

m

とても力強いお言葉ありがとうございます( ; ; )❤︎共感していただける事で、まだまだ不安ですが、少し気が楽になった気がします!
    ほんと女性の体は複雑ですよね(´・_・`)

• 9月29日

退会ユーザー

女性の体ほど難しいものはないと思いますし、
    ナイーブに扱わなきゃいけない体はないと思います💦
    赤ちゃん以外で(^_^;)
    少しでも気が楽になってくれたのなら良かったです🎵

• 9月29日
  • m

m

回答いただいたので、一応…。感謝してるので!

病院に行って来ました!
    結果、病気的な物はなく一応今の段階ではエコーで確認出来ないものの、安静は必要ですが、おめでたとのこです❤︎来週もう一度病院に行きエコー確認です‼︎

その節は本当にご心配いただきありがとうございました🙇

• 10月1日

退会ユーザー

ご懐妊おめでとうございます♥
    来週の検診で胎嚢が確認できるといいですね♥

安静にして、体に無理の無いように過ごしてくださいね(^-^)

• 10月1日
  • m

m

ありがとうございます❤︎それまで少しは不安があるもののこの前までの不安とはまた少し違いますが、赤ちゃんを信じて一週間過ごそうと思います❤︎

• 10月1日