※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

家探しで夫にうんざりです長男の小学校入学に合わせて家を買うつもりで…

家探しで夫にうんざりです
長男の小学校入学に合わせて家を買うつもりでした
私が物件を探し内見予約をして、道に迷うと夫はものすごく機嫌が悪くなり、やっとついても文句ばかり
不動産屋がご主人とやりとりしたいと言うと連絡先を交換しますが、家では、なんで俺が?面倒くさいと文句ばかり
毎週末ケンカばかりでした
夫はほぼ自営業みたいなものなので、ローンを組むのにかなり保証金が必要でした
そこでまた大ゲンカし、もう子供と実家に帰ろうかと何度も思いました
今住んでいる所では新築買うのが難しいため、安い私の地元で探していると、ネチネチ文句ばかり言います
なぜか二世帯を気に入り、ここじゃなきゃ買わないと言い出した事もありました
やっと市内で中古物件を見つけ、今まで見た中で一番いいと言うのでそこに決めましたが、手付金50万お前出してねと言います
今まで夫は家を探すこともせず、だらだらスマホゲームばっかりやっていて、お金出すのも私かよ!と怒りたくなります
しょっちゅうケンカの度に出てけと言われるのに、お金出すの嫌だなと思ってしまいます
やっぱり離婚しておけば良かったと後に後悔するでしょうか…

コメント

旦那さんが家探しにあまり積極的じゃないので買ったとしてもその後が心配だなと思いました💦

私がもしころママさんだったら、今回は見送って旦那さんが言え探しに前向きになるまで待ちます💦

• かな

かな

コメントありがとうございます
    やっぱり見送った方が良いですよね…
    市内で中古でこれ以上良い物件は無いだろうと急いで決めましたが、今になって悩んでいます

• 9月6日

それで買って後悔しませんか?
離婚する可能性が少しでもある中で家買うの怖いですけど、、、😅
家買ったあともなにかと色々言ってきそうです。ローン組んでやってるとか、、、。その状態が耐えられるなら良いと思いますが、耐えられないなら家買えないです😭

• かな

かな

これまでも、俺ばっかり働いてる等のモラハラ発言が酷いです
    家を買ってしまうとますます離婚が大変ですよね…

• 9月6日
ははぐま

すみません、大変失礼なことを言いますが、そんな旦那さんとこの先ずっと一緒に暮らしていきたいと思えそうですか?💦

息子さんが小学生になるタイミングでというのはよく分かるのですが、そこにこだわりすぎず考え直してみてもいいのかな…と思ってしまいました。

• かな

かな

夫と一緒にいるの、正直しんどいです
    今のアパートでは狭くて長男の学習机が置けないので、とにかく一軒家!と焦ってました…

• 9月8日
みっきー

私なら、これから長く生活していく上でお互いにある程度納得していないと踏み切れないです。

• かな

かな

両親にも二人でよく話し合ってと言われますが、夫はすぐ激昂するので、もう話し合う事すら出来ないんです…

• 9月8日
nao( •̀∀•́ )✧

私は今家づくりしようと動いている所です、ローンにしても何にしても本当に大変だと思い知らされています。
夫ともよく言い争いになりますが、「夫婦で仲良くいないと乗り切れないね、頑張ろうね」と仲直りします😅
一生懸命家族の事を考えてぶつかるのは仕方ないですが、そうでないなら辛いだけの様に思います😔
本当大変ですよね、でもやっぱり夫婦で協力してやっていかないとだと思います、ころママさんや子供さんが幸せでいられる様に選択して行った方がいいと思います😌

• かな

かな

子供が産まれた時は、夫婦で力を合わせて頑張ろうと言ってましたが、今はもう忘れてしまったみたいです
    いつまでも子供みたいな夫に心底うんざりです😫

• 9月8日