※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ🧸
妊娠・出産

生理予定日から3週間経過し、陰性検査後に吐き気や胃の痛みが出ています。過去にも陰性後に妊娠していた経験があり、遅れてから反応が出た方の経験を知りたいです。

生理予定日から3週間すぎました。
予定日1週間後に検査して陰性。
元々不順もありますがこんなに遅れたのは
久しぶりで、昨日からご飯食べた後に
吐き気や胃の痛みが、お腹の圧迫感があり
不思議な感じです。

昔も1週間後に陰性で、後日、本当は出来てた。
という過去がありました…。

遅かった方で予定日から遅れてどれくらいで
反応出た方いますか??

もしくは陰性からの陽性になった方などいましたら
どのような感じだったか教えてもらいたいです(´・ ・`)

コメント

みそ

今お腹にいる子がまさにめちゃくちゃ遅れて出来た子です。
もともと生理不順ではありませんでしたが、今回は予定日から25日程たってから陽性と分かりました。

結果的に排卵日が通常よりすごーく遅かった為で、出来てると思っていなかったのでびっくりしました。

私は妊娠検査薬をしたわけではないですが、通常通りの日に検査しても出てなかったと思います😅

• ここ🧸

ここ🧸

つまり、計算で行けば
    生理予定日の少し前らへんで排卵があり、それからの着床だったので予定日より25日後くらいに出たってことですか(´・ ・`)??

• 9月6日
  • みそ

みそ

そうです!
    当初の生理予定日の2日前が排卵日でした…(笑)

• 9月6日
  • ここ🧸

ここ🧸

それまでに検査した時は陰性でしたか( ´⃘⃚ д ´⃘⃚ )??

• 9月6日
  • みそ

みそ

あ、えと前に書いたんですがそれまでに検査はしてないんです。
    あまりに遅れるので、病院にいったら出来ていて成長具合から排卵日の遅れを知った感じです。

• 9月6日
  • ここ🧸

ここ🧸

あ、すいません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    そうだったんですね( ´•_•。)
    私も昔、検査しても陰性で
    それでもこないので病院いったら
    流産したあとでした…。
    もう反応も出ないレベルの早期の流産で(´・ ・`)

• 9月6日
  • みそ

みそ

そうだったんですね…😢
    私は1人目を妊活してるとき1年半くらい不妊治療してて、検査薬を使ったら初めてうっすら線が出た時があったんですがその後化学流産となった経験があり、あまりに辛すぎたのでそれから検査薬が怖くて使ってなかったんです💦
    なのでお気持ち少し分かります…

• 9月6日
  • ここ🧸

ここ🧸

私も不妊で、まだ結婚してないので本格的には通えてませんが、自分自身にも相手にも原因がなく、タイミングタイミングって病院から言われるだけで、
    その言葉すらストレスになり、
    遅れてる度に検査薬しては真っ白で、もう買うことすら辞めたいけどやっぱり遅れると気になりますよね…(´・ ・`)

• 9月6日
  • みそ

みそ

気になるの分かりますよー💦当時の気持ちは今でも忘れられないです。

ソワソワしますよね。傷つくのは自分だから期待しちゃダメだと思いながら…
    私も検査したり服薬、注射を繰り返しコレといった原因はなかったですが人工授精を続けていました。
    通院だって時間もお金もかかりますし、リセットきたときの落ち込みは半端じゃないですよね…
    思い返せばあの頃毎日泣いてました💦

病院辛かったら一旦通うのやめてみるとか、タイミングをシリンジ法でしてみるとか、ちょっとだけ環境かえてストレスを軽くしてあげても良いかもしれません✨

• 9月6日
  • ここ🧸

ここ🧸

何がダメなのかわからなくて辛くなりますよね(´・ ・`)
    アドバイスありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• 9月6日