※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

フォローアップミルクは普通のミルクと違い、9ヶ月以上の赤ちゃん向けのミルクです。離乳食が進んだ時に利用します。

フォローアップミルクについて教えてください!
あまりよく分かってません💦

息子は9ヶ月、離乳食は3回食になりました。
ありがたい事に食欲旺盛でご飯をよく食べます。
保育園の関係で、母乳を卒業し完全ミルクにしました!

フォローアップミルクとは
どういう時にあげるものなのでしょうか?
普通のミルクと何が違うんでしょうか❣

教えていただけたら幸いです(´・_・`)

コメント

れな

食事の後と寝る前の4回あげてました( ´ ▽ ` )ノ
ご飯をなかなか食べてくれなかったのでその流れであげてました!

わわん

9ヶ月くらいになると、とくに鉄分が不足になるので、食事だけでは取りきれないのでそれを補うためにフォローアップを飲ませたら良いそうですが、レバーなどしっかり食べていたら必ずしも飲ませないといけないわけでは無いですよ。
できたら1歳までは、粉ミルク中心でフォローアップと兼用くらいのが良いと栄養指導で言われましたよ。
食後は、フォローアップ。寝る前などはミルクとわけたら良いといわれました。

うちも保育園に行ってるので、うちは保育園で粉ミルク、家ではフォローアップと母乳にしてますよ。

はなちゃ1277

三回食になり、なおかつ 食事が進んでない、あまり食べない子に与えてもいいと聞きました‼︎
9ヶ月ぐらいからあげてもいいみたいですね。

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

私は9ヶ月半ば頃からフォロミあげてた気がします!
離乳食はたくさん食べてくれる子でしたが、
やはり栄養面の偏りが気になって。

フォロミになってから普通の粉ミルクは卒業しましたよ\(^o^)/
10ヶ月の頃から徐々に哺乳瓶ではなくコップで飲ませるようにしてました(*´˘`*)♡