※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@
ココロ・悩み

保育園見学が難しい場合もありますが、入園希望を出す方もいますか?

保育園申し込みの時期になりましたが
保育園によってはコロナの兼ね合いで見学を断られました。
このご時世仕方ないのはわかっていますが、見学を断られても入園希望を出す方もいらっしゃいますか?

電話と園の外で質問形式のみ受付ると言われました。保育園の外観から雰囲気は正直わかりません😂

コメント

愛

コロナの影響で見学が出来ない園は入園も断られました😅

• あーちゃん@

あーちゃん@

え!?

入園拒否するとこもあるんですね!💦
    ある意味凄い保育園ですね…😰働く家庭に優しくない…

• 9月6日
  • 愛

コロナ禍なので仕方がないと思っています。

保活で市役所に相談しに行った時に受入数と待機数が記載されてたリストを見せて貰いましたが
    空きはあるけど入園ストップしているところがほとんどでした😔

• 9月6日
げーまー

質問とかもできないですか?💦
質問もできないなら入園後のこと
わからないのでやめておきます💦
最低限の事だけでも聞きたいです…
出産予定がないならいいのですが
保育園によっては産休までは預かるけど
育休に切り替わる時に退園とかもあるので
わたしにとってそこは重要でした!
同じ区内なのにビックリしました💦

• あーちゃん@

あーちゃん@

質問は出来ます!
    ただ質問だけか…と残念な気持ちとコロナだから致し方ないという気持ちと…
    産休までしか預からない園もあるんですね😰知らなかった…確認してみます😭ありがとうございます😭参考になりました。

• 9月6日

私も去年見学たくさん行きましたが、何個か見学断られました(^^;

中には入れないけど、園の外で先生と立ち話しみたいな感じで、パンフレットもらって説明してもらった園もありました😊

園庭があるなら、たまに子供ベビーカーに乗せて、お散歩ついでに外で遊んでる様子を歩きながら見たりしたこともありました!

保育士さんの雰囲気とか、園庭で遊んでる子供たちの様子や、外をお散歩してる様子など見てみて、特に不審な点も無いような園は希望にいれました!

ただ順位はそこまで上にしませんでしたが(^^;

• あーちゃん@

あーちゃん@

見学出来ないと順位は上に出来ないですよね〜💦
    質問は出来ますが質問のみで実際預けて大丈夫⁉️って不安もありまして…

• 9月6日