※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器消毒について、いつまで続けるか悩んでいます。現在は食器のみ消毒していますが、哺乳瓶消毒もしていました。気持ちの問題でしょうか。

離乳食の食器
消毒ってしてますか?
何も考えずレンジで出来る消毒を続けてますが、ふといつまで続けるのかなぁと思いまして。
今は最初混合だったので哺乳瓶消毒に使ってて、完母になって食器のみ消毒続けてます。
もはや気持ちの問題ですかね😅

コメント

ママリ。

離乳食始めた頃から、哺乳瓶消毒やめまたした!
なんでもなめてるし、もう免疫あるだろうし、キリないからやめました💦

ママリ

したことないです🤔💦食洗機で洗う時は結果そういう形になりますが、手洗いの時はそのまま乾かして終りでした。

はじめてのママリ

私も離乳食の食器は消毒してませんでした😊
ですが、哺乳瓶は習慣になっていてミルクが終わるまで続けていました!

はじめてのママリ

食器はしたことないです🙄

はじめてのママリ🔰

みなさん食器は消毒してないんですね😄
確かに色んな物舐めてるし、キリがない…
アタシも辞めちゃおう😆
ありがとうこざいます☆彡

ママリ

5ヶ月から離乳食始めて、その頃から哺乳瓶の消毒もしてませんし、食器は普通に大人と同じく一緒に洗っちゃってますが息子は特に異常なしです。