※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぷりんぐ
ココロ・悩み

1歳9か月の娘にマグロを与えていたが、蕁麻疹が出て心配。水銀やヒスタミンについて調べ、他の体の異常も心配。


鉄分が不足するのが心配で
もうすぐ1歳9か月になる娘に
1歳頃からほぼ毎日マグロの刺身(炒めたりゆでたり)を
2切れほどですが。あげていました、、、、、

わたしが無知すぎて😭😭😭
水銀のことなんか全く考えてなかったです、、、

先月から蕁麻疹がうっすらと出て
小児科で薬処方されて飲んでいて、

蕁麻疹って、、、て調べていたら
マグロなどに多いヒスタミンとみつけて。
さらにいろいろ調べてたら
水銀のことをみつけて。

これから蕁麻疹以外にも
体に異常とか出てきちゃうものでしょうか?💦

コメント

みにとまと

新鮮なものであればヒスタミンは気にするほどではないと思います💡水銀は体内に蓄積されるので、異常が出るならもっと先かと🤔
蕁麻疹の原因って専門医でもわからないことが多いですし、これ以上調べても不安になるだけだと思うので調べるのは止めた方が良いと思います💦

  • すぷりんぐ

    すぷりんぐ


    先月から自分もお風呂後に
    蕁麻疹出たりして
    考えすぎですかね😅💦

    ありがとうございました🙇‍♀️
    まず調べるのをやめます…!

    • 9月6日
  • みにとまと

    みにとまと


    考えすぎて、ストレスで蕁麻疹出てるのかも知れないですね💦
    鉄分は大事ですが、他にも鉄分豊富な食材はたくさんあります🤗調べるならば危険性とか怖いことではなくて、どんな食材に鉄分が多いかとか前向きなことを調べて取り入れたら良いと思います‼️ 栄養素だけに目を向けて一つの食材を食べさせ続けるよりも、いろんな食材を食べさせてあげるともっといいと思います!

    • 9月6日
ママリ

それより、たんぱく質の量が気になってしまいました💦1日で2切れですか?それとも、一食で2切れですか?

1食のたんぱく質の目安が魚だと20グラムなので、少し多いようなきがします💦

  • すぷりんぐ

    すぷりんぐ


    すみません、
    下に返信してしまいました。

    お答えいただいてありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じ食材続けるより、いろんな鉄分の入った食材試された方が、栄養的にいいかなと思いました☺️
    さしみ一切れ15グラムなので、食べさすとしても1切れでいいと思います💕

    うちはフォロミを飲ませてましたよ🥰

    • 9月6日
すぷりんぐ


朝ごはんの時に2切れです😅
多かったですかね💦

だいぶ前から測ることが
ストレスになってきて
測るのをやめました😂

気にするところが
違ってましたかね、、、笑💦