※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期16日目で病院行って胎嚢確認出来た方いますか?さすがに確認できな…

高温期16日目で病院行って胎嚢確認出来た方いますか?
さすがに確認できないですかね💦

来週コロナのワクチン接種なので、その前に産婦人科を受診して、6週でワクチン接種することに対しての相談をしたいなと思い…
6週って、心臓や目、手など大事な部分が作られる時で、薬や食べ物にも気を使う時期なのに、本当にワクチンを打っても大丈夫なのか心配です。
きっと、相談しても「大丈夫」としか言われないでしょうが😢

まだ6週でワクチン打って出産した方っていないか、少ないかだと思うので、それで大丈夫って言われてもとても心配で、旦那は「2回目のワクチン接種はキャンセルしたほうがいい」と言います。
私もそう思いますが、重症化などのリスクを考えると、打っておいた方がいいのか…
でも、私の重症化を防ぐためにお腹の子に障害が残ってしまったら、それこそ本当にやりきれない気持ちになります。
重症化を防ぐということは、お腹の赤ちゃんが早産で生まれたり亡くなったりするのを防ぐ予防にもなると思いますが、ワクチンが原因で障害を残してしまったら、それはそれで本末転倒だと思い、本当に悩んでいます。
安定期以降だったら迷わず打っていたのになぁ…

また、1回目を受けた後に妊娠が発覚して、2回目は12週以降に延期した人などいますか?

コメント