※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で同居してる方!家庭ごみの日、ゴミ出しは誰がしてますか?家は私…

義実家で同居してる方!!
家庭ごみの日、ゴミ出しは誰がしてますか??
家は私がします。出産して、1ヶ月後くらいから ずっとです。
義母は全くしません。私がここに住む前はしてたのに。
たまには出してほしくて 放置してても 出しに行く気配はなく 次の回収日に私がきつい思いをします💦
田舎の為 自宅前ではなく、少し離れた所に近所の人とまとめて置きます。1人で何往復もするのが嫌なので 車で行きますが 車が臭い!!高齢を理由に持って行かないのなら、一言 私に言ってほしいです。私が持って行って当たり前と思われてるのが ムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義理親と同居するよめです!家庭のゴミ出しは私がまとめてゴミを出してます‼️😰
昔の人の考えの人だから、嫁がゴミ出しして、当たり前だと思ってる所があり、2人目、妊娠中の今も、悪阻で酷かったろうが、義母は、手伝おうと気持ちも一切無いので、私からも、何か困った時にお手伝いしましょうか?なんて、声かけもしません!

この前なんて、義理両親の洗濯物を干していたら、ありがとうの言葉もなくて、妊娠中の貴方に、そんな洗濯物を干させていたら息子に何て言われるか分からないからしなくて良いからと言われる始末です‼️😱😰💦

• あや

あや

義両親の洗濯物まで干してるんですか??私そこは絶対しません!!笑
    もちろん洗濯物は別で洗います😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理両親とは、洗濯物は別にしてますが、私のところは、私が家にいたらいたで、「家にいながらにして洗濯物も干してくれない」とか、洗濯物を干さなかったら干さなかったで、干したら干したで、文句を言われた事もあって、どっちにしてもしなくてもしても文句(嫌味)を言われます!

• 9月6日
さくらもち

同居してます🙌
うちは前日に家のゴミまとめて、玄関に置いておくと義母か義父が出してくれます。
(燃えるゴミのみ)
他のプラスチックや不燃ごみ等は、エコステーションに私と主人でもっていきます😊

• あや

あや

優しいですね😭 ゴミ関係はすべて私です。空き缶、ペットボトル、瓶なども 義両親は知らんぷりですよ😭

• 9月6日

同じく田舎です!
うちの場合母が義実家同居でそこに私も里帰りしてきてます!
私たちが小さい頃は母がゴミ出し、してましたが子供が大人になったら父がゴミ出し、してくれています😅
子供のうちは何故か母だったので今は不思議に思います。
たしかにゴミ出しの場所遠いです。自転車で行きたいけどなかなかゴミ持っては無理ですよね😭

• あや

あや

なんでこんなに重いの!?ってのが 毎回3袋あります💦

• 9月6日
はな

同居じゃないのですが私です🙋‍♀️

義母さんは車ないんですか?
言わないでいるとストレスだからそれとなく何故ゴミ出ししないか聞いた方がいいですよ!

なんならいっその事ゴミ出し担当してくれない?とかお願いしてくれたらいいのに、しれーっと出させるからうざいですね。

私ならしばらくゴミ出しお休みします。と一言だけ言って一切無視します。自分達の分だけゴミ出します

• あや

あや

みんな車持ってますよ💦
    毎回 くそ重いゴミを1人で持っていくのでほんと辛いです😅
    私はなんでも我慢するタイプでなかなか言えないです😰旦那にゴミ出しに関しては愚痴りますが 義母に話してる感じではないです💦

• 9月6日
  • はな

はな

えーじゃぁ高齢者とか関係ないですよね?😅

人生長いんですよー😭
    我慢しちゃダメです!悔しいです…義母にばっかり楽させてまだ若い人が我慢するなんて(´・ω・`)
    早く老け込みますよ

旦那さんは出してくれないんですか?

• 9月6日
  • あや

あや

義父母は仕事もしてるし、、、。旦那も出してくれないです😅息子が入院して私も付き添い入院してる時は旦那が出てたみたいです💦

• 9月6日
ありんこ

旦那が出してますよー!
うちの場合は近いので
旦那がゴミ持って家を出る→ゴミ出す→車で出勤です
ゴミ捨て場までは歩いて往復で2分ほどです。

義父が義母に言われて出す時もありますよ😃

• あや

あや

義母さんが出すことはないんですか?💦

• 9月6日
  • ありんこ

ありんこ

ないですね💦
    今年末に向けて家全体の断捨離中でけっこうな量でますが義母がゴミ出しとかずっとみてないです😅

• 9月6日
なみ

同居開始してすぐ妊娠して、つわりで朝もずっと布団から出られなくなり、ゴミ袋を放置し始めてから同居解消するまで6年間、ずっと義父か旦那が捨てていました!

• あや

あや

私も忘れてたふりして放置してみようかなぁ、、、

• 9月6日
  • なみ

なみ

そうですよ!!
    「私がゴミ捨てします!」って宣言していない限り、家に住む誰かが捨てれば良いんですから✨
    「なんでゴミ捨てないの?」って言われたら「え!?義母さんのゴミは入ってないんですか!?」も言うくらいの気持ちでいいと思います😊

• 9月6日