※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

本人はそのつもりはないようですが、実は多少過干渉で子離れのできてな…

本人はそのつもりはないようですが、実は多少過干渉で子離れのできてない、そんな実母を持つ7日歳をとって四捨五入で45歳に近付く3歳差姉弟育児中の母さんです。

誕生日イヴに娘の幼稚園終了後辺りで健康診断があり、やむおえず市内の実母に子供達をお願い。
幼稚園は徒歩通園式。

で、私を私達の家(MS)で待つと言うので(健康診断会場と自宅は徒歩で行き来可能な距離)渋々お願い(公園で遊んで待っていてもいいのに☹️幼稚園の大通挟んで目の前に一般的な公園よりは少しは大きい公園あるんだしさ)

多分出来の悪い娘の私の事が心配で(とにかく周りからあそこのお家は、とだけは言われないようにと)仕方ないんだろうけど、今でも口うるさくて部屋を綺麗にする事に関しては絶対に口も手も出る実母なので、本当は汚い方が落ち着く私はまぁ子供を理由に足の踏み場が、なおうち環境なわけで(苦笑)
人が来ないからま、いっかを貫いていたのがそうもいかなくなった金曜日…😨の半日は諦めて、土日で見える範囲内を驚くほど綺麗にした🤣
サイクロン掃除機にスチームモップ、コンパクトスチームクリーナー、コストコの洗剤入りウェットティッシュ、ゴム手履いてありとあらゆる方法で気になる箇所を磨き上げ、整理整頓し、土曜は日付変わって日曜になっても夜中も磨き上げて、どこかで『ここはこうしたい。そして全体的にはこう』と目標と出来上がりの想像が出来てくると、汚い方が落ち着く私でも流石に楽しくなってきて、というか丸々48時間で足りるとは思ってなかったくらい焦ってたのもあり(苦笑)

ただ流石にもう寝ないと体が持たなくてもともこもないのはわかってるので寝て、結局驚異のペースで驚くほどに変貌を遂げたので、私頑張ったって思ってるし逆に急に実母が来る事になってありがたかったのかも🙏とか😅
こうなったらこの状況保ちたいし、物を床に置くくせをやめることを習慣づけたい💦

それよりも自分自身を褒めたい😝(普段からやれよ、なんて言わないでん(笑)

コメント